※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の低置胎盤は治る可能性がありますか?希望は経膣分娩ですか?

22週頃に低置胎盤といわれた方は治りましたか?
18週の頃ちょっとだけ出血し、受診したら子宮口に胎盤がかかってるから全前置胎盤と言われました。今日検診に行くと、胎盤がずれてくれたみたいで、低置胎盤くらいになってるみたいで今のところギリギリOKかなって言われました。これから、まだ胎盤ずれてくれる可能性はありますか?
全前置胎盤といわれてから帝王切開とか管理入院とか色々考えてしまって毎日怯えてましたが今日の検診で少し安心できました😭✨経膣分娩の希望はありますかね?

コメント

のあ

18wくらいに辺縁前置胎盤、22wに低置胎盤、そのあと経過観察してましたが問題なく経膣分娩できましたよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか🥺✨希望持てます🥺このまま治ってほしいですー!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、一般的な話ですけど低位置胎盤のら70%の方は27〜32週の間に常位胎盤(通常の位置)へ改善される事が多いみたいなので、実際帝王切開となる確率は低いのかな?と思います☺️💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私の場合18週の頃けっこう子宮口に胎盤かかってたみたいなので心配で💦帝王切開にならないことを祈るばかりです😣

• 4月23日