※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんに大人用のコーンフレークを毎日あげるのは心配です。おやつは市販のものをあげているが、コーンフレークが気に入り毎日食べています。食べ過ぎに注意し、赤ちゃん用のシリアルも検討しています。

1歳4ヶ月なんですが、大人用の普通のコーンフレークを毎日食べるのは良くないんでしょうか?

いつもおやつは、1歳からの〜などの市販のものをあげることが多いのですが、足りない!もっとくれ!となります😂

市販のおやつをあげることに抵抗は全くないですがあげすぎもよくないかなと思っていたところ、
友人が 砂糖の付いていないコーンフレークをよくあげていた と言っていて、試しにあげてみたらすごく気に入ったようで美味しそうに食べます。

おやつが足りないときや、ご飯を催促された時などにあげるようになり、ちびちび食べれるので時間稼ぐのにすごく良くて毎日あげています。

何事も食べすぎなければいいかなと思い、1日の量はそこまで多くはないのですが、毎日あげるのはどうなんだろう、と心配になってきました。。💦
どう思いますか?

赤ちゃん用のシリアルもよくあげていたのですが、味なのか食感なのか最近はあまり食べてくれなくなり、大人用をあげている感じです。

分かる方よかったら教えてください🙏🏻

コメント

ミッフィー

砂糖が入ってないなら虫歯の心配も少ないし、いいんじゃないでしょうか🤔
うちは普通に砂糖ついてるやつあげてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プレーンで文句言わないうちはプレーンあげていこうかなと思います🤣笑

• 4月24日
S.A

うちも砂糖なしのコーンフレークよく食べさせてますよ😊
添加物は色々入っていますが砂糖入ってないし甘くないからいいかな〜って思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね😊!時間稼ぎにいいのでこのままあげてみます☺️

• 4月24日
Ririt0

2歳の息子ですが大人用のプレーンのコーンフレークを毎日食べてます!!

上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいたりするともっと色々なものをあげてたりもしますし☺️コーンフレークは牛乳もとれて鉄分ビタミン豊富ですから私はありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに鉄分とかも入ってますもんね☺️✨今後もあげていきます!

• 4月24日