※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母さん、娘の服は大丈夫ですが、おもちゃについて相談したい。趣味が合わない服選びに困っています。どう伝えればいいでしょうか?

義母さん、、、
娘の服は買わなくても大丈夫です。
できればおもちゃも相談してもらえると助かります。
やっぱ今だとかわいい、おしゃれなものがたくさん多くて写真映えもしたいしそういうのを選んでるのにまあ趣味があわないといいますか、、、
おもちゃはともかく服はほんとに大丈夫て感じ。
どのように伝えたらいいんでしょう、、、
買ってもらえるだけ嬉しいっちゃ嬉しいし家用、保育園用にしようかなておもってますが😂

コメント

はるまき

最近「パジャマがほしい!」と言うようにしています。パジャマくらい好みじゃなくても許せそうなので😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それは使えますね🤔

    • 4月22日
ぷりん🍮

それものすごく分かります🙄
言い方悪いですけど義母が買ってくる洋服のセンスのなさにはびっくりします…私からしたらゴミです…💩

私のところは直接要らないと言っても買ってくる義母なので放置してて持ってきたものは玄関の片隅に山積みにしてます🙃前までは着せて写真撮って送るとかしてましたが調子乗ってきたのでやめました☺️!

直接言えるのであれば言うに越した事はないですが言えないのであれば旦那様に言ってもらうか態度で示すかですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかまだギリ組み合わせられるかな、、、て感じではありますが自分じゃ絶対選ばないやつですね、、、
    あまりかわいいとか嬉しいて言わないようにしてますけど😂

    • 4月22日
あやこ

着せれなかったらもったいないので!!
娘が一緒に選ぶようになってからお願いします。と言いました。今は選んでますが隙あらば値引き品を持ってくるので娘と結託して可愛いものを買ってもらえるように誘導してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がやだーとか言うようになればなぁ楽なのになと思います😂

    • 4月22日
ma.

うちも趣味合わないので、ラクマで売ってます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    売る勇気はまだなくて😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますーーーーーーーー
私は『女の子の服可愛くてついついたくさん買っちゃって着てないやつもあるくらいで🤣◯◯くん(旦那)からもう買うなって言われてるんです〜🤣』って言ったら頻度減りました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言い方上手ですね😆
    服がかわいくて毎回買いすぎちゃうてことは伝えましたw

    • 4月22日
ちちぷぷ

ほんとにー!!
最近送ってこなくなったなーと思いました。
うちは趣味も違いますが、サイズ感も違って…(やすい海外ものの細身を送ってくるけど、うちの子たちはぽっちゃり、緩めがいい)
タンスの肥やしです。夫にバレないようにメルカリに出しちゃいます笑
おもちゃも百均のものばかり送ってくるので意味がわからないです。わたしは2.3万するいい積み木がほしい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    木製のおもちゃがかわいいんですよね、、、高めだからそれお願いしたいんですけどね。
    一歳の誕生日は自分から頼んでおかないと怖いですw

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
うちは何回か旦那から注意して貰ってるのに買ってきます。
義母ってなんで服ばかり買いたがるのか、不思議でたまりません。
ありがたいけど、どうせお金を使ってくれるなら、必要な物買って欲しいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいから買いたくなるのはわかりますがセンスが、、、なに着てもかわいいわけではないですよね😆

    • 4月22日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

わかります。笑
あくまでも善意なので無駄にできず、貰ったら一度だけ着用させ写真に撮り送ったら、
メルカリです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構みなさんメルカリ使ってて笑いました🤣

    • 4月22日
新米ママ

共感です!!解決策じゃなくてすみません。。
うちは実母も凄いです。。
リサイクルショップで、未使用とかの服とか買ってきます😅
古臭い原色派手派手のばっかりだし( ・᷄ὢ・᷅ )全てパジャマとしてガシガシに洗濯してダメになったらポイしてます笑
正直保育園にすら着せたくないレベルです。(私がそういう趣味だと思われたくない🤣)
ちょっとでもブランド物(言ってもプチマイン系)着せてると、リッチやなあ、そういうデザインどこが可愛いん?子供っぽくないわ〜とか言ってきます(^ω^#)
今くすみ系とか流行ってますが、なんか時代やな〜よく分からんわ〜とか。。
一応こういうのにしてって教えてるので、好きそうなの買ってきてくれるんですけど見るとベージュ系なんだけど、ベージュというか肌色。。みたいななんか違うんだよなーって感じでなかなか難しいです笑

義母さんも私ミキハウス苦手でお高いのは分かるし有難いんだけど。。。パジャマです😇メルカリもありですね笑

なんと義父(義母とは離婚して再婚)はCOMME CA ISMとかプチマイン送ってくれて1番センスが良いです🌟(今の奥さんのセンスかも)

はっきり言えない性格なので私も悩んでます…💭

はじめてのママリ🔰

私そういうリサイクルショップで働いてるのでこの古着を自分の子に着せるのはな、、、て思います。
普段H&M、ZARA、バースデイで買ってます。
ミキハウスわかりますよ😓w
高いのならアニエスベーがいいですかね💜
実母は好みわかってるので義母のをみて「ああ家で着な」て言ってます🤣
義父さん👏🏻そうやって今でも送ってくださるのはいいですね!!
伝われ早くておもってます。