※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

性別が分かった時期と出産準備のタイミングについて相談中。女の子と言われているが、まだ準備していない。今から早いでしょうか。

皆さんはいつ性別わかりましたか?また、いつから出産準備しましたか?私はいまのところ女の子と言われましたが隠れてるかもしれないし…で出産準備せずいます(;_;)今からだと早すぎるのでしょうか?

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

男の子だったけどわかったのは遅く27週とかでした😳
うちはほんとギリギリまで何も準備しなかったです😣
女の子と言われてる場合だと隠してる可能性があるから準備しずらいですよね💦
もう少しあとでもいいんではないでしょうか?✨

• あやぱん

あやぱん

27週だったんですね!ではもう少し分かるのを待ちます(^^)男の子と分かればいいのですが…(;_;)

• 11月15日
ミュち

性別がわかったのは確か20週くらいだったと思います!
ちなみに男の子です♡♡
準備は30週くらいから始めましたー!!

• あやぱん

あやぱん

早い段階でわかってうらやましいです(;_;)!
    男の子だとわかりやすいですもんね!ありがとうございます😊

• 11月15日
えるも

私は早い段階で男の子と分かっていたので割と早めから準備していました。後期に切迫早産で自宅安静になってしまったので、早くから準備しておいてよかったと思いました(°▽°)遅すぎるて困ることはあっても、早すぎて困ることはないと思いますよ!男女どちらでも使えるものから準備していくとかどうでしょう(^^)

• あやぱん

あやぱん

そうですね!下着とか服は少しずつ集めることにします(^^)仕事してると切迫早産にならないか不安です…(;_;)

• 11月15日
ももんが

23wで男の子かな?と言われ、27wで女の子、29wで男の子と言われてます!笑
出産準備は性別関係なさそうなものから揃えましたよ~!
肌着類もピンクやブルー以外で買ったりとかしました(*^^*)
新生児のサイズはどうせすぐ着れなくなるだろうし、性別に合った洋服は産まれてからでもいいかなぁと思ったりしです(笑)

• あやぱん

あやぱん

男の子だったり女の子だったり大変ですね(;_;)笑 新生児確かに早く着れなくなりそうですもんね!それを聞いて安心しました(^^)ありがとうございます!

• 11月15日
ha

私も遅かったです💦
26wで女の子とはっきりわかったので、
やっと最近ベビー用品見るようになりました😊

脳貧血があり、
旦那と一緒じゃないと買い物に出られない為
まだまだ全然揃っていません💦

• あやぱん

あやぱん

女の子とはっきりわかることもあるんですね!やはりもう少し待ってみたほうがいいんですかね?脳貧血大変ですね…無理をなさないよう大事にしてくださいm(__)m☆

• 11月15日
A-RI

25週過ぎた位だったかなぁ。
毎回横向いてて、見せてくれなかった。
準備は35週くらいから始めました。
お古を貰ったりはしてました。
服は自分では何も用意しませんでした。
産まれてから母が勝手に買ってましたね(笑
入院準備の方を先にした方がいいかもです。
結構入院中足りないものあったりで、大変だったので。

• あやぱん

あやぱん

今、22週なのでもう少しですかね!
    お母様が買ってらっしゃったんですね!
    いいですね(^^)病院からもらった資料とかをみながら準備したいと思います!

• 11月15日
ちゅん

20w5dのときに行き、女の子と言われました*\(๑• ₃ •๑)*
きれいにお股見せてくれたので助かりました❤️
もう肌着とか買いましたよー!笑 ピンク、赤のうさちゃんばっかり買ってるので男の子出てきたらごめんねって感じです笑笑

• あやぱん

あやぱん

でも男の子でもうさちゃん、可愛いですね!うちも早く綺麗に見せてくれればいいのにな〜と思っています(^^)!

• 11月15日
えるも

切迫早産はすごい動いててもならない人はならないし、ジッとしててもなる人はなるらしいです(^-^;なので、無理しすぎないのはもちろんですが、お腹が張ったりしていなければあまり気にしなくて良いと思いますよ!

• えるも

えるも

返信の場所間違えちゃいました(^-^;すみませんー。

• 11月15日
  • あやぱん

あやぱん

そうだったんですね!動いてる人がなるのかと思っていました(^^)安心しました!
    わざわざお返事頂きましてありがとうございましたm(__)m♡

• 11月15日
ちゃい

お腹の子は23週で割れ目がくっきり見えて女の子確定しました💓

• あやぱん

あやぱん

くっきり見えるんですね!早い段階でわかってうらやましいです(;_;)確定してから肌着類買うことにします(^^)ありがとうございます!!

• 11月15日
ぴーや

うちは16wで初めて旦那と検診に言ったら立派なものが見えて、男の子でした😂
胎嚢とか胎芽とか確認できるまですごく時間かかったのに性別は早くわかってびっくりです😂

• あやぱん

あやぱん

早くわかってうらやましいです(;_;)早く準備できたらいいなと思っています!ありがとうございますm(__)m

• 11月15日
けぽり

女の子ですが26週くらいに確定もらいました(*´꒳`*)
でも準備し始めたのは、産休に入ってからなので32〜33週くらいでしたよ。また、最低限だけ買って、あとは入院中にアマゾン活用してました!

• あやぱん

あやぱん

産休に入ってからでも大丈夫なんですね!アマゾンいいですねっ!見てみます(^^)ありがとうございます!

• 11月15日
まさこ

うちは15週目で女の子かな〜
18週目で多分女の子
24週目で女の子確定
28週目でエコーに木の葉マークがくっきり写っていて、生まれてきた赤ちゃんも女の子です😊

• あやぱん

あやぱん

女の子って決まってると嬉しいですね!
    女の子の準備はピンクとかにしたかったので次も女の子って言われると嬉しいです(^^)

• 11月15日
  • まさこ

まさこ

女の子確定もらってもまだ、違ったらと思って、のんびり妊婦だったので34週目くらいから揃え始めました💡
    ピンクの服可愛いですよね😊
    うち、ピンクか白しかないかもしれないです😅

• 11月15日
さい

私の場合女の子っぽいな〜と言われていましたが最後まで確定は貰えませんでした(>_<)

もう女のコだろうって感じで女の子のものを買い揃えて生まれた瞬間女の子ってわかって安堵(笑)
確定が貰えないとドキドキですよね(笑)

• あやぱん

あやぱん

確定しないとどきどきですね(;_;)!
    次検診行ったときまた聞いてみたいと思います(^^)生まれた瞬間までわからないものですもんね(;_;)どきどきですm(__)m

• 11月15日