※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

娘が発熱しましたが、病院受診のタイミングが分からず困っています。発熱後すぐ検査するか、平熱に戻ってからでも大丈夫でしょうか?

年少の娘、本日発熱しました。
その後の流れが全く分からないのでアドバイスお願いします😭

今年度入園した娘、先週末から園内でチラホラコロナ陽性者が出ていますが慣らし中なのもあり通わせていました。
本日38度の発熱、他に症状はありません。
そして明日は土曜日でかかりつけは休診日です。

病院へ受診するのはいつがベストですか?
発熱してすぐ検査してもあまり意味ないのもあるけど、
明日は土曜日だし..。
これでもし明日、明後日には平熱に戻ったら普段通りの生活でいいのでしょうか?

コメント

u

2歳の息子が発熱して、次の日の朝に1歳の娘が発熱して土曜日でしたがすぐ病院にいってPCRしたら2人ともコロナでした😭
わりとすぐに陽性でましたよ!
2日くらいで熱は下がりましたけど、検査はしたほうがいいですよ、もしコロナだったら外でたらダメなので。。。
土曜でも日曜でも空いてる小児科があるので、行ってみてはどうでしょうか。

• ぺちぺち

ぺちぺち

回答ありがとうございます!
    今熱が39.2まで上がり明日病院行くことにしました😭
    幼稚園に入ったら最初のうちはよく風邪ひくと聞くんですが、こんな感じなのでしょうか😂

• 4月22日
  • u

u

まだ幼稚園行ってないのでわからないですけど、私はスーパー行っただけなのに感染しました😩
    子供が軽症でも結構辛そうなのが可哀想で、コロナだったら咳とかもひどくなってくると思います。
    早く良くなるといいですね😢

• 4月22日