※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5週の妊娠で胎嚢が見えず、排卵日確定後の検査結果が気になります。血中hCG検査結果を待ち、子宮外妊娠の可能性に不安を感じています。流産経験もあります。

胎嚢が見えませんでした。
5週ちょうど、排卵日確定でドゥーテストの確認線が薄くなり判定線がかなり濃い逆転現象が二日前からおきてます。

血中hCGをはかりましょう。と採血し、明日結果が出ます。
やはり子宮外妊娠が濃厚でしょうか💦
前回心拍確認後(このときは4週3日に胎嚢確認できていました)に流産しており、不安しかありません。

コメント

りこママ

逆転現象があって排卵日確定で、5w6dで化学流産したことあります。
子宮外を疑われましたがまだましな化学流産ではありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね…残念な結果でしたのに教えてくれてありがとうございます。

ほんとに言い方が悪いですが、いまの私も子宮外妊娠になるくらいなら化学流産もしくは初期流産で済んだらなぁなんて思ってしまっています😢💦

• 4月23日
はじめてのママリ

妊娠したとき不妊治療していたので週数はたしかですが5週ちょうどで胎嚢みえませんでした❗️

そのあと6週2日で心拍まで確認できましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ✨ほんとですか!
    とても期待しちゃいます😍
    5週に見えなかった次の再診が心拍確認も出来た6週2日でしたか?その前にも診察はされてますか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてしまいすいません😣
    5週の後の次の診察が6週2日のときでした❗️

• 4月25日

過去の質問に申し訳ありません。
その後の経過をよろしければお教えいただけませんか。
ご気分を害される内容でしたら申し訳ありません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後6mmの胎嚢が確認できましたがhCG数値が下がっていき自然流産でした💦

• 5月16日

退会ユーザー

コメントありがとうございます。辛い内容にも関わらずありがとうございます。

• 5月16日