※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎむん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が保育園で泣く悩みについて相談中です。園に行く時や迎えに行く時に泣く様子が続いているようです。皆さんは保育園に預ける時どうでしたか?

4月から保育園生活が始まりました。
1歳10ヶ月の、1歳児クラスです。

Q悩みは、保育園に行くよ!と声をかけた時から先生に預けてママを見送るまでずっと泣いてる事

Q保育園へ迎えに行くとママの顔をみると泣きながら抱きついて来る事

園に行く時は、泣きながらも玄関に着いて行き、靴をはいてくれます。
迎えに行く時は、抱っこして園から離れると泣き止みます。

皆さん保育園に預ける時どうでしたか?

コメント

はじめてママリ🔰

同じような感じでした😄
ずっと一緒だったから寂しいですよね💦
慣れるまでは仕方ないと思います
うちは3ヶ月くらいしたら泣かなくなりました😊

  • すぎむん

    すぎむん


    早く保育園が楽しい所とわかってくれたらいいです😭
    もぅちょっと様子見です!

    • 4月22日
たか

同じ感じですよ!
「ほいくえん、いかなーい」と言いながら保育園にゆっくりと歩いてます。そして、着いたら抱っこで泣きます。でも、泣きながらも先生の方に行くので、少しずつ慣れてるかなと思ってみてます!
お迎え時、母の顔が見えると泣きます。

保育士ですが、そういう子が多いですよ😊泣いてなかったのに、日が経って泣き始めた!とかも。
保育園が楽しければ、ちゃんと慣れます✨

  • すぎむん

    すぎむん


    ほんとですか
    10人の1歳児クラスですが、
    皆んな泣かないようなので心配になりました!
    結構多いなら安心しました!

    • 4月22日