※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クゥ
子育て・グッズ

娘が肉を食べない。サラダチキンは食べる。幼稚園給食心配。食べさせる方法は?

2歳8ヶ月の娘なんですけど。
お肉を食べてくれなくて、手作りでチキンナゲット風を作ったんですけど、食べてくれず。

唐揚げは食べる、
サラダチキンも食べる、気分で鶏そぼろは食べてくれます。
ハンバーグは食べてくれません。

サラダチキンで何か料理ありますかね?
来年幼稚園で給食なので食べれるようになるのか心配です。
どうしたら食べてくれるようになりますか?
そのうち食べてくれるのか…悩み

コメント

はじめてのママリ🔰

チキンスティックは食べないですか?😅
後は鶏ひき肉と豆腐のハンバーグならお肉食べないうちの子も食べてくれます!

  • クゥ

    クゥ

    チキンスティックは市販の物ですか?
    私が作ったチキンナゲット風も鶏ひき肉と豆腐を混ぜて作ったんですけど、食べてくれませんでした😅

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手作りです!
    味付けはこれと料理酒を少し入れて小麦粉と片栗粉を少し入れて揚げるだけです!

    そのナゲット風の物を焼くだけにして照り焼き風にしてみたりとかしてもダメですかね?😢
    うちは味付けさえしっかりしてあれば食べてくれるので
    そぼろとかもビビンバに入れるようの味付けにして少しだけご飯にかけて食べさせるとかしてます!

    • 4月22日
  • クゥ

    クゥ

    今度チキンスティック作ってみたいと思います。

    悲しいことに味つけをしっかりやってもやり方も工夫しても食べてくれない。
    鶏そぼろ丼とかは何とか食べてくれます。

    • 4月22日