※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友人に第二子妊娠を報告したが、1週間返事がない。以前も連絡が途切れたことあり。嫌われているのか心配。

10年以上の友人兼同僚にラインで、第二子妊娠報告をしました。その日のうちに既読がついたのに今日まで1週間返事がありません。実は嫌われていたのでしょうか。
友人は私達より数年前に結婚して5歳と2歳の子供がいます。下の子は私の子と同性で同い年で一緒に遊んだりしたこともあります。同い年で学生の頃からの友人です。私達の主人も部署は違いますが、同じ会社で主人含めて何回かご飯に行ったこともあります。夫婦共に4人全員同じ会社ですが、支所が違ったり階が違って合うことはめったにありません。
最近では3月末に公園でお弁当持って子連れで会いました。その時に二人目作らないの?的な話になりましたが、1、2年以内にほしいなーと話していましたが、その次の週検査薬で陽性になりました。
なぜ返信がないと思いますか?どういう心理なのでしょう。既にお子さんも二人いるし、計画的に作ったと聞いていたので不妊とかではないと思います。
以前会おうと向こうから誘われた時も途中で連絡が途切れて、当日こちらから今日キャンセルなのかな?と催促して夜ご飯だけ食べに行きました。その日は彼女もお休みで完璧に私との約束は忘れていたそうです。
メール不精な方ではなかったので、そのときも不思議でしたが、今回返事がなくて実は嫌われていたのかなと思って悲しくなってます。

コメント

ママ

ただ単に忙しくて返信を忘れているのか、実は3人目を考えていてうまくいっていないか…とかですかね🥺
いつか返事が来たらいいや〜くらいで考えておいていいと思いますよ😂💕

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    家族ぐるみで付き合いのある長年の友達は彼女だけだったので、思いの外ショックが大きかったです。
    返事がきたとき、来なかったときの対応を考えたいと思います。

    • 4月22日
deleted user

お子さんも同い年ということなので、嫌われていたというより、競争心?があるんじゃないですか??
私中2の時に生理が初めてきたんですが、その当時、小1からクラスも同じでずっと仲良しだった友達に『なんで私の方が大人びてるのに、あんたが先に生理くるの!!』と訳の分からない嫉妬をされたことがあります😂大人になった今でも仲はいいですが、比べるような発言があるので、嫌いじゃないけど、負けたくないという感じなのかなと思いました😳💦