※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

2番目の子供が熱を出し、病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうされますか?
ご意見聞きたいです。

2番目の子が入園して4日目の昨日
帰ってきてお菓子を食べてたところ
さむいと言い出して震えたので
熱を測ると38.5度ありました。

その熱は2時間ほどで下がりましたが
夜寝てからまたあがり、
明け方には下がりました。
今は平熱です。

熱以外の症状はありません。
喉も痛くないそうです。
幼稚園でコロナはまだ出ていません。
上の子は元気です。

わたしが妊娠中ということもあり
かなり警戒していて
子供は買い物すら連れてっていませんし
お友達ともこの1週間遊んでいません。

昨日半日だけだけど
熱が出てるから一応
小児科に行こうと思って電話をかけるも
ずっとつながりません。
コロナが増えてきている地域で
今年の1月の第六波の時も
小児科パンクしていて
朝受付して夕方診察、
コロナ陽性者もたくさんいる中で
待たされたなど聞くので
子供二人つれて妊娠中に
病院に行くのも怖いです。

①なにがなんでも病院にいく
②元気なら様子を見て新たな症状が出たら病院にいく
③Amazonで検査キットを購入して自宅で検査する

皆さんならどうされますか?

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私は2ですね。
様子見かなと思います

はじめてのママリ🔰

ご自身も妊娠されてるのですよね?であれば③かなって思います。
妊娠してなければ②でいいと思いますが、自分なら色々不安です。

ワンじろ

私も2です。
疲れで一時的に熱が出ることもあるので。
他の症状も無いので、病院でも何も出来ないと言われるかなと思います😣熱があったからと受診すると発熱外来だと思うので、他の発熱者の方ともすれ違うなどで余計に怖いなと思います💦