※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生後10ヶ月ごろの赤ちゃんの大好物!は何ですか?手作りでもBFでも知りた…

生後10ヶ月ごろの赤ちゃんの大好物!は何ですか?参考にさせてください☺️
手作りでもBFでも知りたいです!

うちは反応が薄くて、
そこそこ好きなのが、
色々入れてチンした卵焼き、バナナ、お豆腐、コーンやさつまいものポタージュ、お味噌汁です。

お粥、お米はあまり好きではなく、気分が乗らないと2-3口でバシバシされます😂

食べる量もまだまばらなので、もっと好きなものを見つけて食事を楽しくしてあげたいな、と思います。

コメント

ママリ

娘は納豆としらすのおやきが大好物でした☺️
1歳半くらいまでブームが続いて、食事に出すと真っ先に食べていました😃

逆にうちはいまだに卵焼きが好きになってくれなくて😅

汁物にいれてかきたまにするか、茶碗蒸しにすると食べます☺️

ごまドレ

コーンとほうれん草のポタージュ、ラタトゥイユ、高野豆腐と人参を煮たもの、フルーツ全般はよく食べてくれます😊

ママリ♡

オートミール好きでした☺️
特に食べたのは豆乳とコーンのペーストでオートミール粥作ったやつと、後は豆乳でオートミール粥作ってその上にバナナときな粉かけたやつも食べてました😊

ママリ

かぼちゃもち食いつきいいです!
上の子すごい偏食で好き嫌い激しいですが上の子もバクバク食べるくらい美味しいらしいです☺️

あとは12ヶ月〜のBFになりますがチキンカレーというのも食いつきよかったです!

ママリ

鉄分スープが息子の中で大ヒットで、食べムラが酷い息子ですが大きな口を開けて飲んでくれています😊

インスタで紹介されていたレシピですが、ほうれん草とブロッコリーと玉ねぎ、バターとコンソメと水を入れて炊飯器で炊くだけです!
炊き終わったらブレンダーでポタージュ状にしてあげていますが栄養満点だしおすすめです!✨

はじめてのママリ🔰

お米やパンとにかく炭水化物大好きです😂
あとはバナナなどのフルーツです!
野菜やおかず系は嫌いな物多くて困ってます😥

なんでも食べますが
食い付きがいいのは豆腐の野菜あんかけ、じゃがいもとしらすのおやき、ほうれん草とささみのホワイトソースパスタがめっちゃ食い付きいいです!
お粥は食べなくて、普通のご飯あげたらパクパク食べてましたよ!

いと🥚

バナナ、納豆、きなこおにぎり、刻み海苔おにぎり、味噌汁、うどんおやき、パンケーキ、トマトやほうれん草のお浸しが好きです!

うちもお粥があまり好きではなく、全然食べませんでした。
でも軟飯でおにぎりにしたら食いつきが良くなりました。
おやきにしたり、食感を変えてみるのも楽しく食べれそうです!

ママリ

まとめての返信で失礼します。

たくさんの回答ありがとうございます!!🙏

とても参考になりました!

順番に試してみます🥰🥰🥰