※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜型になってしまっているのか、お風呂で目が覚めてしまうのか、改善方法を知りたいです。

生後2週間の子なのですが、日中はよく寝ていて3時間ごとにミルクで目を覚ます→ミルク飲んで寝るを繰り返してます。夕方6時頃お風呂に入れてミルクを飲んでから目が覚めてずっと起きています。
3時間後(9時ごろ)のミルクを飲ませても、眠そうなのに寝てくれず次のミルク(0時ごろ)までグズグズしてしまいます。抱っこすると寝るんだけど布団に置くとしばらくして目が覚めて泣きます。
0時のミルクを飲んでやっと眠りにつくのですが夜型になってしまってるんでしょうか?
日中起きて欲しいのでリビングの布団にいさせても寝続けます。
私的にはお風呂入る→寝るというパターンをつけてあげたいのですが・・・
お風呂はいると赤ちゃんは目が覚めちゃうんでしょうか。
上の子はお風呂で疲れて寝てくれてた記憶があるのですが・・・
改善方法がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

新生児なのでまだまだパターンを身につけるのは難しいんじゃないですかね🤔💦
続けていれば1ヶ月過ぎた頃から少しずつ身につくと思います😀
うちの子は新生児期、お風呂上がりだろうがあんまり関係なかったです😅
でも少しずつ身につけていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早いんですね💦
    少しづつ身についてくれるのを待ちます😭

• 5月12日