※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

保育園に上の子を預けている方へ質問です。下の子も一緒に連れて行きますか?下の子が寝てしまうため、車に置いていくようになりました。保育園に連れていくと子供たちに囲まれて頭を撫でられますが、罪悪感があります。

上の子保育園に預けてる方に質問です!

保育園の中に行く時下の子も連れて行きますか?

基本下の子着く時に寝ちゃって2.3分だしな、、
と思って置いていきます。あとコロナが保育園
でちょこちょこ出るようになってからは車に
乗せておくようになりました💦
中に連れていくとわー!と子供達がよってきて
頭撫で回されます笑笑

本当はダメだよな、、と罪悪感はありますが。

コメント

ねこ

連れていきますよ!
確かに赤ちゃん見せてー!と言われますが 今寝てるしまた今度ねーと言って毎回かわします 笑
車に置いとくのも怖いので毎日園内まで抱っこしていってます!

ままり

寝てるときは車に乗せたままさっと行きます。
起きてるときは抱っこ紐して触られないようにして行ってます🙋‍♀️

deleted user

うちは抱っこ紐してるから見られたり足触られたことしかありません😅
雨の日以外は抱っこ紐でおんぶして連れて行ってます💦

はじめてのママリ🔰

寝てても起きてても、雨でも連れていきます!

確かに、赤ちゃんだーって集まってきますよね😅
抱っこしているので、撫で回されるとかはないですが。

上の子がグズったら長引くし、万が一の駐車場の事故も怖いので置いてはいかないです。
スーパーで駐車中の車に突っ込んでいるのを見たことがあり、数分でも置いていくのは怖いです😭