※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんがおもちゃの振動で泣いてしまう。他の刺激には平気だが、このおもちゃだけがNG。同じ経験をしたお子さんはいるか心配。

【おもちゃを怖がる】

生後4ヶ月半の女の子です。
フィッシャープライスのプレイマットを使っているのですが、
気分を変えようと吊るすおもちゃの部分を添付した写真の物にしました。(引っ張って下に伸ばすと戻る際にブルブルと震えます。振動強め)

娘が下のリングをにぎにぎしてる時に『これブルブルするんだよ〜』と引っ張ってみせたところ、振動が怖かったのか泣き出してしまいました。
何回やってみても泣いたので、やはりこのおもちゃが原因なのだと…

感覚過敏なのでしょうか?ネットで調べるとすぐに自閉症と出てきて心配になりました。
抱っこも一緒の手遊びも平気、お風呂も顔にシャワーが垂れてきても平気なのですがこのおもちゃだけ駄目みたいです。泣いて驚きました。

これくらいの月齢でこのようなおもちゃをこわがっていたお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自閉症ではないと思います!
赤ちゃんそういう変な動きするおもちゃ嫌いなのあるあるですよ!
ブルブルするやつもだし、犬のぬいぐるみでスイッチ入れるとわん!わん!と前へ進んだりするやつとか😂
ルンバとかも突然動くと泣いて逃げますし😂

全然普通のことですよ!
好きな子ももちろんいますけどね!

うちの子も音が出ると知らなくて、おもちゃプープー!と鳴らしたら泣いてしばらく嫌がってたことあります😂
色々知るようになると慣れて好きになることもありますししばらく隠しておくといいと思いますよ!

なの

いまは怖いけど、慣れれば平気になりますよ😊
成長するにつれて、いまは平気だけど怖がるようになったり変化していきますよ☺️私は成長の証と思って良いことと捉えてました😆