※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
子育て・グッズ

朝、オムツが漏れて困っています。対処法はありますか?9ヶ月の娘で、寝るときはうつ伏せで寝ています。前側がパンパンになって漏れることが多いです。

朝おしっこが漏れています
9ヶ月・約70cm・約9㎏の娘です。
メリーズLサイズパンツタイプのオムツを使っていますが、
最近朝必ずおしっこが漏れています。
20時に寝て6時に起きるまで一度も起きずぐっすり寝ます。
基本的にうつ伏せ寝なのですが、
そのせいか前側がパンパンで漏れています。
パジャマから着替えるからいいのですが
気分的に漏れてないほうが嬉しいです。
対処法ないでしょうか…

コメント

2児ママ

寝る時だけムーニーのオヤスミマンに変えたら漏れなくなりました😊✨

• するめ

するめ

ありがとうございます!
    お試し用があるみたいなので
    買ってみます!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

まだMでもいいんじゃないですかね、家は2歳85センチ12キロでLサイズです。

• するめ

するめ

最近Lに変えました。
    太ももがむちむちすぎてMだときついです。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

漏れるとシーツのお洗濯も大変ですよね。うちは大きめちゃんでしたがその頃は12キロまでメリーズMでいけました。
足の付け根の所がゆるゆるで隙間があれば大きいかもしれませんがどこから漏れているのか確認された方が良いかと思います。

親が寝る前に一度オムツを確認してみて濡れていたら替えてみてはいかがですか?そうすれば一回か2回分は吸収して捨てられるので朝の漏れは防げるかもしれません。

オヤスミマンもいけそうです。
ムーニーはハイウエストなのでLを使ってみるのも良いかもしれないですね。
うちはオヤスミマンを使い切ったときに寝る前のオムツはメリーズのワンサイズ大きめのオムツに切り替えたらもれなくなりました。

• するめ

するめ

むちむちなのでMだと太ももとお腹にあとがつくのと漏れるのでLにしています。
    朝は前側がパンパンで溢れている感じです。
    私のオムツ替えが雑なのか起こしてしまって申し訳ないので寝てるときのおむつ替えはあまり現実的でないと考えています。
    まずはオヤスミマン試してみたいと思います!

• 4月22日