※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が風邪を引いていて、保育園でコロナ陽性者が出たため、今日も休ませて様子を見たいが、PCR検査を受ける必要があるか不安。病院に行くべきか、対応が分からない。

朝早くから質問すみません。

娘が通う保育園で、園児一人のコロナ陽性者が出て、
昨日まで自粛要請があったので、娘を休ませてました。

娘は先週から風邪を引いていて、先週の月曜日(11日)
病院に行き、風邪という診断を受けていて、
2週間分出た薬を飲んでいます。

咳と鼻水の症状がありましたが、だんだんと
治ってきてなと感じてきた矢先にコロナ陽性者が出て
昨日、また娘が咳と鼻水をぶり返した感じが
見られました。
今日は金曜日ですし、土日は休みですし、
月曜日も諸事情でお休みもらう予定だったので
この際、今日も休ませて様子見しようと
思うのですが、この事を保育園に伝えたら、
PCR検査を受けるよう言われますかね、、😵‍💫?

熱は1回も出てないのですが、
今日また病院に行くべきですか、、😮‍💨?

病院に行くと、コロナ陽性者が身近で出たこと
言わなきゃですよね、、
そういう場合の対応ってどんな感じですかね?

ちなみに昨日、保育園から来た連絡では、
その後、コロナは増えず、市からの判断で
自粛要請は明日から解除になり、通常保育に
なります、との事でした。

娘は濃厚接触者では無いのですが、
なんだか不安になってきました。

質問がぐちゃぐちゃですが、どうするべきか、
教えてください(;_;)

コメント

なひまま

月曜日に用事があり不安なので、休ませますだけで大丈夫だと思います☺️

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    なるほど☺️そう保育園に伝えて、お休みさせようと思います!

    • 4月22日