※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもは2人希望でしたが、一人っ子になりそう。妊活ができない悔しさと友人の妊娠でモヤモヤ。お下がりの準備も無駄になりそうで悲しい。

子どもは2人希望でしたが、一人っ子の予定に確定しそうです。旦那の持病と経済面が原因です。
本来なら今頃2人目の妊活始めてら頃かな〜とか思うと、悔しいというか悲しいというか…。
友人が妊娠ラッシュなので余計、なんで私は…とモヤモヤ…。
しょうがないけど、悲しい…😭

2人目用にとっておいてあるお下がりの新生児服とかベビーグッズも意味ないな…、
というかそもそもレスだったわwww
とりあえず今も着てる授乳対応パジャマはいい加減捨てます…!笑😂可愛いパジャマを買っちゃうから!

批判はおやめ下さい。

コメント

りんご

私も自分の持病が原因で一人っ子の予定ですが、まだ2人目諦めてません😊
かなり歳が離れちゃうけどいつか2人目授かれたらなって思ってます!
でもベビーグッズは全部あげるか捨てました!
2人目できたらまた新鮮な気持ちで色々集めようと思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目諦めてなくてもグッズは一旦整理しちゃうのもありですよね!
    新生児服の可愛さのあまり、アカチャンホンポの新生児コーナーの前で思わず立ち止まってしまいました😂

    • 4月24日
deleted user

批判ではありませんが、経済面なら自分が働けばなんとかなりませんか🥺?

お金は働ければなんとかなるけど、内容見てると二人目本当に欲しい気持ちが伝わって、周りの妊娠ラッシュとかもですし後悔しないですか🥲?

私も子供は二人欲しくて四人家族、もしくは5人家族が憧れだったので経済的にキツかったですが二人目出産しました!

もちろん一人っ子でもその子だけに愛情やお金もかけられるし良い点もいっぱいあると思いますが、内容見てると後悔しちゃわないかな🥺?と思ってコメントしちゃいました🥲

周りの妊娠ラッシュはこれからも続きますし兄弟の話とかになった時にまた悲しくなったりしないですか🥲?

今すぐは現実無理でも4個違いとかも沢山いますし年齢離すっていう考えもありかなと🙆‍♀️

ちなみに私も持病ありで一人目緊急帝王切開だったし、二人目は危険が伴うのをわかってましたが二人目が出来て人生に後悔なく過ごせてます🥺

lily

私は夫の持病でそもそも行為自体難しく…
それでも二人目が欲しいという思いは
夫婦で変わらなかったので
試行錯誤してなんとか授かり、無事出産しました😭✨
経済面での不安はないわけではありません。
今だって新婚当初に比べたら貯まってきているけど
上を見たらキリがないので…
今後正社員で働くために
今はパートでキャリアを積んでいます。
保育園は私が行かせたいところは8ヶ月からなので
それまでは夫の休みに週2しか出勤できませんが
時給が上がってきているので
短時間であってもある程度の稼ぎにはなります。

本当に欲しいというお気持ちよく分かります。
まして、自分の病気で授かれないのであれば
なおさら…😢
ニ歳差が良かったのにずっと授かれず
その度に息子の服を捨ててしまいたくなりました。
もう出番なんてないかもしれないと。
10歳差で授かる方もいますし
服は捨ててしまっても
また新しいのもの買ったっていいと思います!!