※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
ココロ・悩み

母子シェルターに入る方法やDVに関する疑問があります。区役所で相談して入るのか、DVで警察に逮捕されるか、警察を通さないと入れないか知りたいです。

母子シェルターに入った方いらっしゃったら、お話ききたいです。
DVで逃げてきました。
今は弟の家にいさせてもらっています。
出来たらシェルターに入りたいと思っています。

こちらで、母子シェルターで検索して色々とみたんですが、わからなかったので、お答えできる方お願いします。

はじめに入るには、区役所へ相談して入るのですか?
暴力のDVの場合、相談してシェルターに入るとなったら、旦那はDVで警察に逮捕されますか?

警察を通さないと、シェルターには入れないのでしょうか。

わかる方、よろしくお願い致します、、、

コメント

ゆんたん

入っていたのではないのですが、以前仕事で支援する立場でした。シェルターは区役所に相談して入ることができます。旦那さんが逮捕させるかどうかは、状況によって変わるかと思います。
住んでいる自治体でDV相談の窓口があれば、そこに電話すると詳しい話が聞けるかと思います。

• ナナ

ナナ

ご連絡が遅れてすいません、、、
    4月24日にシェルターみたいなところに入らせてもらいました。
    とても良くしてもらい助かりました。
    今は出ましたが、家庭環境は変わらずで、、、
    また入りたい気持ちですm(._.)m
    教えてくださりありがとうございました!

• 5月16日