※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

クラウドワークスで副業をして年間いくら稼いだら確定申告が必要か、税金のことやクラウドワークスのやり方が分からないので教えてください。

クラウドワークスについて教えてください。

私は今、正社員で看護師をしていて、時短もらって、夜勤やって、500万くらいの収入なのですが、クラウドワークスで副業をしたら、クラウドワークスで年間いくら稼いだら確定申告が必要なのですか?

税金のことも全然わからないので教えていただけるとありがたいです。

クラウドワークスのやり方もさっぱり分かっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

副業は20万以上稼いだら確定申告すべきだったかと思います。

私はフリーランスなので、正社員 +副業ではないため、他のことは詳しくなく申し訳ありません。

クラウドワークスは改善されつつあるとはいえ、不当な報酬のものが多いため、仕事を選ぶ必要があります😞

• みーこ

みーこ

不当な報酬というのは報酬が貰えないということですか?
    それとも、その仕事をすると法律に触れるというものですか?

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

確定申告は20万以上ですが、少しでも稼いだら住民税の申告が必要ですよ😃

• みーこ

みーこ

どうやって申告するのですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告なら税務署で申告、住民税なら市役所で申告です。

• 4月28日