※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん大好きまま
子育て・グッズ

息子が8ヶ月でまだずりばいができず、周りの赤ちゃんと比べて心配。ちゃんとできるようになるのか、突然始まるのか不安。

来週で8ヶ月の、息子。
まだ、ずりばいできません( TДT)
周りは、してるのに少し心配なってきました(´Д`|||)
ちゃんとしてくれるようになるかな、?
突然し始めますか??

コメント

ハナナ

うちのこは9ヶ月にはいって、突然し始めました!
9ヶ月になっても全然ハイハイ出来なくてほんと心配でした(>_<)
みんなそれぞれペースがあるんだと思いますよ♡

もこたろー

全然大丈夫ですよ\(^o^)/
うちも全くしないですし、ハイハイせずにつかまり立ちから歩く子もいますし(^-^)ハイハイはとばさないでほしいですけどね~
うちは首すわりも遅い方だったのでのんびり見守ってます(*^-^*)

まことママ

うつ伏せの時に手が届くか届かないくらいのところにお気に入りのおもちゃを置いて呼んでみるとかしてみたらどうでしょう?
あと、同じくらいの月齢の子どもが集まって、出来る子の様子を見させると刺激を受けると聞いたことがあります。
サークルとか参加してみてもいいかもしれませんね( ̄▽ ̄)
出来る月齢は目安なので、多少の早い遅いは有りますよ〜。

kitty418

もうすぐ9ヶ月って時にズリズリ…ふぅ 休憩 くらいな感じから日に日に距離が伸びて行きました。そこからハイハイの型になるのも時間かかったし、もうすぐ1歳1ヶ月ですが、まだ1人で立ったり歩いたり出来そうにないです(^◇^;)なので、突然し始める日を楽しみに待ってみて下さい♡

しーくん大好きまま

9ヶ月から始めたときいて、安心しました(。>д<)
ありがとうございます((o(^∇^)o))
やはりマイペースで頑張ってもらうのが一番ですもんね♪

しーくん大好きまま

うちのこも首すわりが5ヶ月くらいだったんで、きっとスローペースなんですよね♪
焦らずいこうとおもいます(*^^*)

しーくん大好きまま

支援センターよくいくのですが、続々と動き出してる子供をみて、動きたそうにそわそわしてますが、足の力ないのか全くなんですよね(´Д`|||)
けどちゃんと成長してるので、見守っていきます♪

しーくん大好きまま

男の子でしょうか??
うちのこもまだまだっぽいです!笑っ
優しいめで見守っていきます!ありがとうございます((o(^∇^)o))