※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

朝6:40に朝ごはん、夜22:00頃帰宅、0時就寝の旦那の朝ごはんって、作っ…

朝6:40に朝ごはん、夜22:00頃帰宅、0時就寝の旦那の朝ごはんって、作ってあげますか?

私は用意しとくので自分でレンジでチンしてあたためて行ってほしいのですが、旦那の周りはみんな奥さんがやってくれるらしく、旦那もやってほしいそうですが、疲れるのでやりたくないです。

旦那は『朝食用意したあと寝れるじゃん。時間あるじゃん。』と言われますが、なんか、そういう問題じゃなくて、なんて言えばいいかわからないですが、旦那の生活リズムで動く事態が疲れるので嫌なのですがみなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は曜日によって早い時間に出勤しますがその時は朝ご飯用意してません!
赤ちゃんいるし常に寝不足のこっちの気持ちも分かって欲しいですね💦今は赤ちゃんと自分の生活リズム優先で動きたいです😓

さかな

お弁当は作ってますが、朝ごはんの準備は自分でしてもらってますよ😂
その日によって食べたいもの違うだろうし、、、

ましてや、生後3ヵ月の赤ちゃんがいるなら余計無理です😱

はじめてのママリ🔰

旦那が先月まで朝7時出勤、夜21時帰宅、0時頃就寝の生活でした。夜は夜ごはん作りますが、朝は起きれないですよ、私💦
赤ちゃんだって夜中起きたら寝る時間なんて無くないですか?
旦那さんの周りの奥さんも小さい子供さんが皆さんいる方なんですか…?今でも私は絶対無理ですよ、、😅生後3ヶ月なんて尚更。。旦那さん分かってくれるといいですね。

わんわん

作りません😳
わざわざ起きてまではしなくていいかなと思ってしまってます😳
我が家は、前日の夜に、おにぎり作っておいて、温めて持っていってね!って感じです🍙

はるる

私は妊娠前から旦那の朝食準備してません😂
もちろん今も準備してません😂
朝食がもともと必須な人ではないのもありますが、食べたきゃ自分でしろよスタイルです😂
ましてやママリさんまだ産後3ヶ月ですよね💦寝不足も続いてるだろうし、ゆっくり寝れる時は寝ましょう!
しかも用意していてレンチンするだけって、もうほぼやってるじゃないですか💦
レンチンさえしてほしいとか旦那に言われたら、甘ったれんなって言いますよ私😂