※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

GWの旅行で離乳食に悩んでいます。食材買わずに乗り切る方法を教えてください。

一歳0ヶ月の旅行先での離乳食について🍙GWに義両親とコテージに3泊旅行です🤧
コテージなので食事は基本的に自分達ですがどうやって乗り切ろうかなと、、!BFは食べてくれるので持って行くとして、でも全部BFだとお金かかるのでパン、あとは向こうで軟飯炊いて食べさせるか、、素材そのものは好きでは無さそうなので茹で野菜は食べません💧手の込んだものを作るとしても材料買わないといけないし、、悩んでいます!経験者の方どうやって乗り切りましたか?👶🏻

コメント

bf食べるならとりあえず3泊分は持っていきます!作ったもの食べなければ栄養とれないし食べるものなくなるので😥

はじめてのママリ🔰

1歳になる少し前くらいに旅行行った時は、3食BF買ってましたよ〜!少しお金かかるかもしれないですが、ラクですし、まあ旅行の時くらいは少しお金かかってもいっか〜って感じで🥺

ぴよこ

BFか、レトルトのアンパンマンカレー、ハヤシライス、親子丼などの1歳から食べれるやつを持っていき白米にかけてあげたりしてました😊

ママリ

コテージに炊飯器やレンジがあるなら、お米持って行きますかね🤔
あとは、現地で作るとすればお焼きミックス持って行く。
きな粉や果物などのタンパク質ビタミン補給できて常温で持って行けるもの持っていく。
パンも持って行く。

でも、あれこれ準備して心配するよりも、BF持って行って、その場で食べれそう!と思ったら取り分けをあげてBF節約して持ち帰れたらラッキーぐらいに思っときます😅