※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
家族・旦那

みなさんなら結婚相手にするなら、どちらが良いですか?A 薬剤師B スポー…

みなさんなら結婚相手にするなら、どちらが良いですか?

A 薬剤師
B スポーツ用品販売員

妹に相談され、気になってる人が2人いて次付き合うとしたら結婚を考えてるとのこと。

もちろん性格の相性も大事だけど、伴侶となれば職業も大切なのかなと、、、。

気が合うのはスポーツ用品販売員の方のようですが、薄給が気になるとか、、、。
薬剤師さんはコロナとかで大変なのかな、、、。

コメント

みんみ

職業も大事ですが
もし職を失ったときなど、ピンチの時に
這い上がれるタイプかどうかも重要かな、と思います(*^^*)

もうすぐ2人のママ

私は仕事は夫婦で協力すれば何とかなると思うので、それぞれの家族構成や長男か同居を望む相手かとか、付き合う前に知れる範囲で知りたいですね

ママ

結婚相手を選ぶときに職業より人柄かなぁと思います🥺
本当にどちらもおなじくらいで最終的に職業で決める…だったらAですかね😂
でも薬剤師さんは病院勤務だと夜勤があるだろうし、販売員はシフト制だから土日休みじゃなさそうでワンオペが目に見えてます😭

はじめてのママリ🔰

職業よりもどんな日かの方が大事だと思いますが、私は単純に自分が医療関係の仕事なのでAですかね😅