※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と話が噛み合わないから会話をする時疲れるしめちゃくちゃイライラ…

旦那と話が噛み合わないから会話をする時疲れるしめちゃくちゃイライラする。

子供の保育園の事で以前、「近くの希望した保育園が空いてないからちょっと遠いけど他の○○園に変えた」と話していました。お互い地元じゃないので普段行かない所は近くでも全然土地勘がないのでいつも私はスマホのマップとかGoogleで住所とか下調べします。他の園も行ったことなかったですが場所を調べると、私や子供が通ったことのある皮膚科の裏にありました。それもちゃんと旦那に伝えてました。(2回ほど旦那も着いてきたことがある)

それをさっき「保育園決まらないね、どうする?」って聞いてきたのでまたこいつは人の話を忘れてやがると思って「希望の園○○って所に変えたよ。皮膚科の裏らへんにあるよ」と言うと「皮膚科の裏ってどこや!!ちゃんと教えろ!!」とキレだしました。土地勘がないので知ってる皮膚科の裏と言うしかないし「調べたらよくない?」と言ったら「お前はいっつもそうやって説明をしない!ほんとムカつく!めんどくさい!!」と言われたんですが、私からしたら分からないことは大好きなスマホで調べたらいいと思うし子供の事なんだから事前に調べて当然でその下調べをしてから私に話を振っていると思っているのでここまで言われる意味がわかりません。
何でもかんでも人に聞いて調べることしないって理解ができません。

旦那はこういうことがよくあります。
私が言ったことは全て聞き流しているので後から言った言わない聞いてないの喧嘩も多いし、今回のようにどちらも初めての経験があるとして私は事前にわからないことは出来るだけ調べて少しでも知識をつけて臨むけど、旦那は0の状態で私から知識を得ようとしてきたり他人にほだされてそれが全て正解だと思ってしまうところがあります。
そういう何もしてない癖にいちいち私に聞いてきたり調べたら?と言ったらウザイイライラする気持ち悪いと言われるのがストレスです。
性格の違いなんでしょうがこれが最近ほんとにストレスです。

コメント

nikon

わかります。性格の違いだけど言い方一つで違いますよね‥。
うちの主人私の話全然聞いてないくせに逆パターンなるとめちゃくちゃ怒り出してキツい言い方してきます。しまいにはめんどくせーもういい!!話のわからんやつに何話したって無駄だ!とか言う始末。ストレスです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話の分からんやつって…それはこっちのセリフって言いたいですよね😅

• 4月21日
  • nikon

nikon

ほんとムッとする話し方しかしてこないので最近シカトしたりしてます😂

• 4月21日
アポノギョ

なんだかストレスの捌け口にされているようなキレ方だと思います。

はじめてのママリさんに落ち度は無いと思います🤔

自分の子供のことだし、
はじめてのママリさんも
初めてのことだらけで
自分で調べるなりしてたどり着いただろうに、
その手間を全て奥さまに任せて、
なのに話を聞いてないと来たら
お手上げですよね😭

うちの旦那はキレることはないですが
自分で調べることはしないです💦
いつも趣味の動画とかはずっと見ているくせに
保育園だの、病院だの
役所の手続きや銀行関係など…
全部私任せです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回こういうキレ方なんですよね🤔
    ほんとに話聞いてなかったら会話も相談もくそもないですよね😂どうしたいんだって思います笑

動画とか見る時間あるならちょっとは調べろって思いますよね😑
    人任せにした結果は文句も言うもんでほんと辛いですよね😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります❗
全部こっちが、調べていってんのに!!

結婚するときの戸籍抄本?謄本?の取り方も知らんし、時間かかるはやくとれと伝えてもまだ。
不動産や探すのも遅い。出産時の手続きも調べん、子どもグッズ必要なものも、保育園の用意もできん(笑)
役立たずですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那の事かと思って笑いました😂役立たず笑笑
    調べたり特にやらないくせに文句だけはいっちょ前ですよね😩

• 4月23日