※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
お金・保険

保険についての相談です。子供はコープ共済、大人は日本生命を検討中。専業主婦で、夫は運転の仕事で事故や死亡のリスクが高い。ガン家系。安くておすすめの保険があれば教えてください。

保険の事でお聞きしたいです。
なるべく安くで抑えたいので色々な方の意見を参考にしたいです。

子供はコープ共済を検討しています。
大人の保険は日本生命が気になっています💦

私は専業主婦で働く予定はありません。
旦那は運転の仕事で事故、死亡のリスクも高いです。
ガン家系です。

なるべく安くで抑えたいので安くでおすすめがあれば
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

どの保険に入る予定ですか?
医療保険、がん保険、死亡保険など!


我が家は公務員なので医療費系はすべて共済で、がん保険と死亡保険は民間の保険に入ってます

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    その辺も全然分かってないんですけどやっぱり全て入ってた方が安心ですよね(^^;;

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がん家系なのであれば、がん保険は入っておいた方がいいかなと思います。

    安く抑えたいなら、終身保険の返戻型とかではなく、掛け捨ての方がいいかと。
    収入保障保険いいですよ!

    • 4月21日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    参考にします!ありがとうございます😊

    • 4月21日
だいち

子どもが県民共済に入ってます。掛け金は安いですが、補償はしっかりしてるし、1年に1回割戻金があり、30%くらい返ってきますょ!
私は違う保険に入ってますが、県民共済に変えるつもりです!

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    県民共済よく聞きます!😊
    値段が安く手厚かったらいんですけど😭

    • 4月21日
  • だいち

    だいち

    うちの子は月2000円のに入っているので、入院1日10000円で、骨折などの怪我などの通院も1日4000円だったかな❓それくらいの値段返ってきますょ!
    あとは物を壊したりした時の補償もついてますょ!なので、結構手厚いと思います。
    ちなみに月1000円のもあり、そちらの補償は半額の値段になります。

    • 4月21日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    ありがとうございます😊
    大人も県民共済ありますよね?😊

    • 4月21日
  • だいち

    だいち

    もちろん、大人ありますょ!

    • 4月21日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    調べてみます!だいちさんも県民共済に変える予定なんですか?

    • 4月21日
  • だいち

    だいち

    安くて補償がいいので、変える予定です。

    • 4月22日
ママリ

メディケア生命は上皮内癌であっても保険出ますし良さそうでしたよ

まい

フコク生命のがんは、上皮内癌より手前の高度異形成だっけかな?そんなのも上皮内癌に含むようになりました‼️
あと、癌の治療無制限で保証ってのも付加出来ます😊

ママリ

保険の内容は、
保証内容の充実に伴い保険料も上がります。
ほぼ比例していますので、
金額で決めるというよりは、
まず、ご自身に欲しい保証を考えてみてはどうでしょうか?

共済は確かに安いですが、
保証内容は薄いです。
専業主婦でしたら、
主さんが仕事できなくなり収入が止まるなどの心配がないので、軽めの保険でも個人的にはいいと思いますが、
ご主人は大黒柱で収入が止まったら家族が路頭に迷ってしまうので、手厚くされた方がよろしいかと思います‼︎

保険は、収入がカツカツの人ほど手厚く、
余裕のある方は極端な話し、
医療費も払えてしまうので不要と言われてます。

欲しい内容次第ですね!
ほけんの窓口に相談して、契約せず持ち帰って、
同じ内容でネット検索してもいいかと思います🙆‍♀️

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    凄い参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
はーちゃん

日本生命の保険はいろいろな保障と
組み合わせできます!
最近では、三大疾病の保障範囲が広がりました。