※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

9ヶ月で寝る時だけの母乳。卒乳を考えているが自然にできる方法を知りたい。1歳前に卒乳した方の体験談を聞きたいです。

9ヶ月で寝る時だけの母乳です。
もうそんなに母乳も出てないし、ご飯ももりもり食べるし出来るなら卒乳させようと思ってるんですがどんな感じで卒乳に持っていけばいいのかと思ってます🤔
無理にとは思ってないんですがなんか自然に卒乳出来る方法ないかな〜と思ってます😌
1歳なる前に卒乳した方の体験談教えて下さい!

コメント

ちお

私は保育園で1歳なるかならないかの時にそろそろ離乳食も進んできたしミルク辞めて下さいと言われ、ミルクを牛乳に変えて割とすんなり辞めました!

• ぷー

ぷー

ミルクもフォロアップも飲んでないんですが、寝る前眠過ぎて泣いてるので母乳あげてるって感じです😄
    でもそれ無しなれば完全に卒乳なのになーって思いながら毎晩おっぱい吸わせてます😅
    寝る前麦茶は飲むんですがそれですんなり寝てくれればと思ってます😩

• 4月21日
くるみ

10ヶ月で母乳もミルクも終わりました!
昼の母乳→朝の母乳→夜寝る前のミルク→おやつの時間の母乳→夜寝る前の母乳
この順番で徐々に辞めて行きました🙆‍♀️
母乳を麦茶に変えて進めて行きましたよー🤗
少しでも参考になれれば幸いです🌸

• ぷー

ぷー

うちもそんな感じで進めて今1回の母乳で済んでます😄
    その寝る前の授乳も要らないんじゃないかなーと思うのですが眠過ぎて泣いてるのですんなり寝かせる為に吸わせてます🥹
    麦茶も結構飲むんですけど、寝る前の授乳無しにすることにすると断乳みたいになるんですかね🤔

• 4月21日
Mika

こんばんは!
息子は、11ヶ月で卒乳しました(^-^)
私は、母乳とミルクの混合だったので参考にならないかもしれませんが…
母乳の代わりにフォローアップミルクに切り替えや麦茶を離乳食の後にあげたり、おやつにフォローアップミルクにしていました!
そしたら自然と卒業していきました!

• ぷー

ぷー

こんばんは꙳★*゚
    うちも混合で離乳食始まったら母乳のみになりました😄
    フォローアップは飲んでませんが麦茶はよく飲んでます☺️
    寝る前の授乳ももういらなそうなのですが泣いてるからあげてるって感じです🤱
    寝る前はすんなり寝てくれましたか??

• 4月21日
  • Mika

Mika

こんにちは(*´ω`*)
    そうなんですね!
    寝る前に麦茶を飲ませたら、すぐ寝てくれました(^ ^)
    後は、良くないかもですがおしゃぶりで抱っこで寝ていました!
    1歳過ぎたら普通の牛乳を飲ませています(*^^*)

• 4月22日