※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

保険の加入時に誤って喫煙者扱いされていたが、現在は禁煙しているため、解約して再加入すると月額700円安くなる可能性がある。再加入時に喫煙チェックはあるか不安。

fwd収入保障保険に入ってます
旦那さんなのですが、加入時は禁煙はじめたばかりだったので、喫煙者扱いになってました。今は禁煙して2年以上たってて、1回解約して、禁煙扱いになり加入する方が月額700円安くなるそうです!

皆様なら入り直しますかー??
その場合ってタバコ吸ってないかチェックとかされるんですかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

FWD入ってます!
ニコチンが含まれないかチェックできるキットに唾液入れて保険会社に提出しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなのの提出があるんですね!!😳
    教えてくれてありがとうございます🥺
    2年以上タバコ吸ってないので、大丈夫だと思うんですが😂万が一反応したらと思うとちょっと切り替えも怖い気もしてきました〜🤣🤣🤣💦

• 4月21日
ママリ

夫が入ってます😊
1ヶ月禁煙すれば反応しないので禁煙者扱いになると言われましたよ☺️
2年なら全然大丈夫と思います‼︎
ちなみに加入時に禁煙者で、後々タバコ吸うようになった場合も問題ないそうなので私なら加入し直します✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月で反応しなくなるんですかーーー😳😳😳😳
    もっと早く加入し直しておけばよかったです😂💦
    教えてくれてありがとうございます!!
    受動喫煙で反応しないのかも少し気になります🤣💦

• 4月21日