※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたそ
妊活

人工授精2回目も失敗し、ネガティブな気持ちに。仕事も休めず、他人の妊娠が羨ましい。綺麗事ではなく、落ち着かない気持ち。

吐き出させてください。
人工授精に切り替えて2回目。
今回も流れました。
1回目した後に、タイミング法に戻してもいいと思うと言われたにも関わらず、人工授精2回目もダメって…。
ネガティブモードで、夫に申し訳ないとか、私の体だめなんかなとか、私悪いことしたんかなとか、妊娠する資格ないんかなとか良くない事しか考えられません。
何がダメなのか分からない...。
仕事のこととか考えると休みも取れないし、、、。
ポンポンできる人羨ましいって誰かが言ってたけど、ほんとそう思う。
巡り合わせだからとかそんな綺麗な言葉でこの気持ちは落ち着かない。

コメント

あちゃん🌥

初めまして。私も3回流産しました。旦那にも義両親にも実両親にも申し訳ないし、妊娠できない自分が情けないし、とにかくネガティブで落ちるところまで落ちて嗚咽しながら泣いて旦那に当たり散らかしたこともありました😢綺麗事なんて全然慰めにならないし、同じ経験をされた方でないと分かって貰えないのも辛いですよね。

  • ぴたそ

    ぴたそ

    昨日仕事帰りの車であちゃんさんと同様な感じで泣いてました😔
    寝る前もそんな感じで、、、。
    今朝は見事に目が腫れて情けない顔でした🥲
    当事者じゃないから結局綺麗事になりますよね...。
    授かりものだからとか巡り合わせだからとかそんな言葉じゃなくて、授かれるという事実が欲しいです。。。

    • 4月22日
きなこぱん

私も今日2回目がダメでした。
4学年差を狙ってたのでもう無理そうです。
しかも今回は人工授精後2週間目、病院で妊娠検査薬で検査してくださいと言われてた日にして陽性、次の日もその次の日もそして今日の朝も検査薬は陽性でしたが病院に行って陰性を確認しました。
100パーセントではないと分かってはいても、まさかの結果にもうなんか全部どうでもいい気持ちになりました。
休み取りづらい気持ちもすごく分かります。ポンポンできる人とほんとに何が違うんですかね😭

  • ぴたそ

    ぴたそ

    なにが違うのか教えてほしいですよね...。
    それが知りたくて通院してるけど、分からないのももどかしい。
    分からないから妊娠は奇跡と言われるんでしょうけど。

    • 4月22日
ニコ

1年間でだいたい8か月くらいで妊娠している友達とかが多いような気もします。1年に1回妊娠するか?しないか?その時の精子や卵子のタイミングの良さもあるんだと感じてます。私の友達は人工授精で8回目で妊娠してます体外受精でも20回採卵したとか言ってました。私は7回くらい採卵したけどまだ妊娠までたどり着いていません。
気持ちは十分わかります!