※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
子育て・グッズ

ランドセルの選び方や使い勝手について教えてください。キャメルの半開きタイプがいいと言っていますが、実際のところどうでしょうか?学校で浮くことはありますか?

ランドセルの選ぶポイントについて🎒

ランドセルはどんなことを重視して決めましたか?
または実際に学校通うようになってから、どんな機能が付いているものにした方がよかった等教えてください!

いま年長の子がいます。
本人はキャメルの半開き?タイプ(参考画像載せます)がいいみたいなのですが、実際使い勝手どうですかね…?
学校で浮くとかありますか?

先輩ママさん方、よろしくお願いします!

コメント

arc

半開きタイプは少ないですが、何人かは居ますし浮くことはないと思いますよ🤔
機能というか、やはり軽い方が良いと思いました。
教科書だけならまだしも、今の子はタブレットを持ち歩くことも多く荷物がカナリ重たいです💦

うちはデザイン重視で見た目だけで選びました😂

3年生の娘がコノサキの全かぶせの桃花を背負ってます☺️

半かぶせの方が可愛くて私もそれを買いたいって思ってたんですけど、見た目以上にデメリット多いとネットで見て迷いに迷って結局普通の形にしました😔
うちの学校は学年60人ですが入学式の時半被せのランドセルの子はいませんでした💦

半開きです!人数は少ないですが、今はいろんな色やデザインのランドセルなので浮いたりはありませんよ!デメリットも使用して3年目ですが、特に感じません!