※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリしてる方、どう思われるか教えてください🥲出品して、購入された…

メルカリしてる方、どう思われるか教えてください🥲

出品して、購入されたのですが
向こうから何も取引メッセージないのってどうも思わないですか?😣
こちらから連絡するべきなのでしょうか?

いつも購入すると、自分から
購入しました、何々です。
よろしくお願いします。
と簡単にメッセージはしていたので、
何もないとちょっと違和感です。。

でも、人それぞれなのか。。
わたしの心が狭いだけでしょうか?🥹

コメント

ままり

何もない人のが多いです🤣🤣
こちらから連絡しますが、それも無視されることも多々あり(・-・ )w

気にしたことないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もない人が多いのですね😭
    今まで、いい人に当たってたんですかね😣
    初めてだったので、ちょっと違和感でしたが、
    これからは気にしないことにします!笑笑

    ありがとうございます🥺💞

    • 4月21日
きき

マナー的には一言メッセージする方が良いとは思いますが、全く無い方もいますよ!

deleted user

購入した時も出品して売れた時も自分から挨拶入れるようにしてます。
*勿論取引相手から先に挨拶がある事もよくあります。

こっちが挨拶して、返してくれたらそれはそれで良いです。
ずっと無言の人もたまにいますけど💦
*沢山取引あるから挨拶しません、要りませんと元々プロフに書いてある人は「そう言う事か」と思います。

名前思いつきません。

私も最近出品するようになって売る側になってメッセージはあった方がいいなって思うようになりましたが、
それまでは別に買って届けばそれでいいやタイプだったのでコメントしないし来ても返しませんでした😂

ニサ

私は購入したらメッセージ送りますが
購入されてもメッセージない方います!
その時は私もなにも送らず
発送した時に発送しました
だけメッセージしてます!
購入時にメッセージくれた方は
お礼といつ発送予定ですと返してます!

からあげ

そういう人いますよね💦
私は一言メッセージ送りますが
ない人もいます!
ほんと人それぞれですよね😂
私なら一応
ご購入ありがとうございます。
発送までお待ちください的なことを
メッセージして
それでメッセージ返って来なくても
ちゃんと取引してくれるなら
気にしないかもです😅

しー

私は最終的にお金が入ればOKな考えなので相手からメッセージ無くても気にならないですが、購入出品どちらの場合でも一応メッセージは自分から送ってます🙆‍♀️

なんかたまに出品者側からメッセージするのが当たり前!って言う人もいるし色んな人がいますよね😂

ぽせ

ルールに沿えばメッセージは任意なので終始無言の方がいても何も思いません。
メッセージ送るのが礼儀だ!と言いたくなる気持ちは分かりますが、メルカリではそれはマイルールの押しつけになってしまうんですね。
トラブル時に返事がないとかは困りますが…。

deleted user

そーゆー人もいるなと割り切ってます。

とりあえずいつもこちらから買ってもらったのでお礼とよろしくお願いしますあたりはメッセージしてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に気にしてないですが返信がもらえたりした方は評価の時に一言添えてます。
    スムーズな取引きでしたなどなど…
    何もない方はお礼のみです。

    • 4月21日