※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後2日目に無呼吸発作でNICUへ搬送された赤ちゃん。検査結果は問題なしで、1週間程の入院予定。退院後も不安と心配が続く母親。

産後2日目に無呼吸発作でNICUへ
質問ではないですが、、、



4/20
38w5d 2700g 第二子出産

4/21
小児科診察時に顔色悪いねと気づき、
調べると無呼吸発作との診断で
病室にいる私に連絡がきました。

詳しく検査するので、すぐ近くの総合病院へと
保育器に入った我が子をみると
急で心が追いつかず心配で涙が溢れました。

でも助産師さんが、
ちょうど診察中にわかったってことは
ぼくをしっかりみてーと教えてくれたんだよといってくれ
早く気づけて良かったと思いました。
担架で運ばれて行き、不安でずっと私は泣きっぱなし

検査の結果は問題なし
搬送後も呼吸乱れなしとのことですが
1週間程NICUにて入院予定


面会も禁止だし、
何もしてあげられなくただただ心配で泣いてばかり。
赤ちゃん退院しても
無呼吸発作って気付けるものなのかと
不安で心配です、、、

コメント

2mama

うち、娘が調べたらヒトメタニューモウイルスだったんだけど、微熱と少し咳出るのと、息が苦しいのか、呼吸をお休みすることがあるな~。と呼吸休んでは、んはぁ〜と大きく吸い込む。感じでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼吸が休むことがあるなんて
    びっくりですよね、
    様子を見たいのにわからなくて
    もどかしい気持ちでいっぱいです

    • 4月21日
deleted user

いきなりそんなこと言われたらビックリしますよね💦
うちの子達は26週で生まれ、当たり前のように低酸素だったり無呼吸状態があったので、だんだん慣れましたが😅

退院後不安なら、パルスオキシメーターを使われてはどうでしょうか。
購入か、自治体によってはレンタルもあるかと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    調べると無呼吸発作はよくあるみたいですね、
    レンタルあるかもなんですね
    情報ありがとうございます😭

    • 4月22日