※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma
子育て・グッズ

混合育児で卒乳まで成功した方いますか?完母目指していたけどミルクを足してしまった。それでも成功する可能性はありますか?

混合育児についてなのですが
3ヶ月になる息子なのですが混合で育てています。
ネットを見ると哺乳混乱?を起こすので
混合で最後まで育てるのは難しく完ミになることがほとんどだと書いてありました。ですが母乳は少しでもいいので上げ続けたいです。卒乳まで混合で育てれた方いますか?

完母を目指していたのですが
最初に泣くから可哀想だとミルクを足したのが間違いで
それでもおっぱいを吸わせていたら完母にできたのでしょうか。。?

コメント

はらぺこあおむし🐘

1ヶ月目からミルクとの混合でしたが、卒乳まで混合で育てました!
途中乳頭混乱?みたいな感じを起こしてミルクしか飲まない時期もありましたが
母乳をあげ続けると段々と母乳をまた飲むようになりました🍼

  • kma

    kma


    おっぱい嫌がってもめげずにあげてましたか?

    • 4月21日
  • はらぺこあおむし🐘

    はらぺこあおむし🐘

    何回もめげそうにはなりました😅
    それでも張って痛かったので、まず咥えさせてみて、ダメならミルク🍼というふうにやってました!
    そのおかげで、ミルクしか飲まない時期もありましたが、母乳は出続けました!

    • 4月21日
  • kma

    kma


    そうなんですね!
    ミルクをあげるとどうしても間隔があいてしまって。。
    私は出なくなるのが怖くて3時間で必ず咥えさせるようにしてますが3時間以上あけずにあげてましたか??

    • 4月21日
  • はらぺこあおむし🐘

    はらぺこあおむし🐘

    3時間くらいであげてたと思います!

    • 4月22日
  • kma

    kma


    そーですか😬
    夜間は4時間5時間あくので
    私もめげずに夜中も3時間で授乳頑張ってみます。。
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
咲や

混合で持病持ちなので生後1ヶ月から薬も飲んでいます
母乳もミルクも飲みますし、スプーンは生後1ヶ月から、コップは3ヶ月位から飲んでます
哺乳混乱とかは無いですね
母乳の出が悪いので、本気でお腹空いてるときは、母乳じゃないミルクくれとギャン泣きされた事がありますよ😂

  • kma

    kma


    私も入院中は生後3日目とかにして出が良かったのにその後母乳量が増えず。。。出が悪いです。。
    哺乳混乱なかったのですね!
    めげずにおっぱいあげることが大切なんですかね。。?

    • 4月21日
  • 咲や

    咲や

    息子が手術入院して、母乳増えてたのが搾乳になり、生後3ヶ月でまた母乳減りました😂
    めげずにあげてますよ😃
    眠い時は母乳だけで寝てくれることもあります😁

    • 4月21日
  • kma

    kma

    そうなんですね😨
    夜中どんなか寝てて起こして
    眠たいながら飲んでても出てないからか絶対ミルク欲しがります😵‍💫
    めげずに頑張ってみます。。!ありがとうございます!

    • 4月21日
おすもうパーティー

2人目は混合か完ミにしたかったのですが、うちは哺乳瓶の乳首拒否で完母になりました。
事前にミルクをあげていたのですが。。
1人目は2.3ヶ月から完母になったのでまだまだ可能性はあると思いますー!

  • kma

    kma

    母乳の出が悪いのに哺乳瓶拒否になったらどーしたらいいんですかね😰
    やっぱり頻回授乳しかないですよね??
    ハーブティーなども試しているのですが。。なかなかです。

    • 4月21日