※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii
子育て・グッズ

上の子がかまって欲しがり、イライラしてしまう育児について、自分を落ち着かせる方法を教えてください。

2人育児始まりましたが、上の子の赤ちゃん返り?イヤイヤ期?で
抱っこ〜おんぶ〜自分だけみて!って感じのかまってちゃんがひどくなってきました😮‍💨

泣かれるのもイライラが募ってきてしまって
すごく可愛いのに、あっち行って!と思ってしまいます…

皆さんどうやって自分を落ち着かせてますか😭

コメント

ふたり育児…慣れない頃は大変ですよね😭
上の子を旦那や親に連れ出してもらったりして離れる時間を作れるなら作った方がいいかもしれないです🥺
じゃなきゃママがもたなくなります😭

• Riii

Riii

ですね😭
    平日はワンオペ育児なので、休みの日こそは連れて行ってもらう様にします💦

ストレス溜まる一方になりそうです、、、

• 4月21日
スヌーピー

分かります😭😭😭うちは3歳半と3ヶ月ですが、上の子の反抗がやばくて毎日イライラしてます😭
甘えたくての反抗だろうと思っても、いちいち口答えしてくるので本当にイライラします。
どうしたらいいんでしょうね…
私はたまに方耳イヤホンでスマホで音楽聴きながら家にいて、半分現実逃避してます😂

• Riii

Riii

イライラしますよね😭😭😭
    口答えかぁ…😩私もされたら更にキー💢ってなりそうです、、、

イヤホン良い案です👏
    早速使わせてもらいます(笑)

• 4月22日