※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子が担任の話を聞かず、お友達に上から目線だと言われた。同じような経験のある方、お子さんはどうですか?

年中さんの男の子がいます。
担任の先生より話が聞けていない、お友達に上から目線で話してしまうと言われてしまいました。

4歳こんなもんだと思っているのですが、皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

ままり

お友達に上から目線は性格かなと思います😂
先生の話は年中さんなら聞けないと、加配などの対象になるんじゃないかなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど!確認だったのかな?🤔それかよっぽど興味ない話なのか…
    子供によると先生の声が聞こえないみたいです🤔マスクだから聞こえにくのかとも思ってます😅

• 4月21日
ともとも

お友達のお子さんに上から目線で言ってる子、います✨しかも、その子、頭の良いお子さんです✨
お子さんによって個性が違うので、いつも驚かされます✨

話が聞けないのはうちの子もですが、きっと他に興味があるからですよ!小学生に入ったあたりに徐々に落ち着いてくる、と児童発達支援センターの先生に聞きました✨だから、まだまだ見守っていて大丈夫です!

• ママリ

ママリ

そうなのですか✨安心です☺まだ4歳ですものね!!
    新しいお部屋になっておもちゃも替わってそれで遊びたいみたいです😅

• 4月21日
  • ともとも

ともとも

先生がどんなことを求めて言ったのかは分かりませんが、「お家でできる対策がわからないので先生、教えて下さい〜❤」って、言って先生に聞いても良いかもしれません。ただ、子どもなりに考えて(一生懸命に)言ったら(本人は気づかず)上目線になってしまうのかも?と思ったりもします。

新しいお部屋になると新しいおもちゃ❤子どもたちには魅力がいっぱいですね✨
    そうです!まだまだ4歳、小学生になるまでたくさん成長見せてくれると私は思います✨

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

お家での様子を教えて下さいとの事でした☺ただ不安を煽られるだけで私としてはどうしたら?って感じです😅
    反抗期的な感じもしますし、一時的なものと思いたいです😅
    ありがとうございました!楽になりました☺

• 4月21日
  • ともとも

ともとも

それなら、なんとなく様子を伺いながら…挨拶がてらの会話だと思います✨

吸収も早いので、どこで(幼稚園しかない)覚えたんだ!?その言葉を言っていたりもします。
    お気持ちが軽くなって私も嬉しいです✨
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 4月21日