※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが3大アレルゲンをまだ食べていない。小麦を始めようと思っているが、GWがあるため悩んでいる。先に卵を始めるべきかどうか相談したい。

3大アレルゲンの進め方について🙇‍♀️

今7ヶ月と1週間ほどです。
5ヶ月半から離乳食はじめてますが、下痢をしたり体調不良があったためまだ3大アレルゲンはじめられてません💦
卵すすめてる間は他の2つやめた方がいいと言われたので(私が子供のころ結構アレルギー多かったんです)まず小麦を来週やってからと思ってたんですが、GWありますよね😫
卵をあんまり遅らすのもなー、と思ってるんですが皆さんならどうしますか?先に卵始めた方がいいと思いますか?💦

コメント

まめまる

うちは卵は1歳になってからやりました。
卵アレルギーは親族にいませんでしたが、なんか怖くて😥
それに、無理に卵を早くやらなくても良い気がします。
私は現在保育園栄養士で働いていますが、保育園では離乳食にも卵は完了期(1歳)から出します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私は自分もそうですが、甥っ子も卵、乳、小麦のフルコースだったので😫

    • 4月21日
nathuu

小児科の先生は卵アレルギー早くしたほうがアレルギーでないと言ってました😅嘘かホントか分かりませんが😅😅
私もレパートリー増えるし小麦は早めがオススメなんですが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう聞きますよね💦
    私、他の方の質問に回答されてるyuhaさんの回答見て小麦からやろうと思ってうどん買ってきたんです🥺だから回答いただけてすごい嬉しいです🥺🥺

    とりあえず明日卵黄あげてみようと思います!で、GW中足踏みしておこうかなと思います🥲
    レパートリー増えませんがちょっとのことなので我慢しといてもらいます🥺笑

    • 4月21日
  • nathuu

    nathuu

    見てくれて嬉しいです🥺🥺一応栄養士です💪ありがとうございます♥

    そうですね😌アレルギー出ないといいですね🥺焦らずがんばりしょ💪

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんなんですね😳
    早速今日の午前中からはじめました!焦らずゆっくりすすめていきます🙇‍♀️

    • 4月22日