※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
その他の疑問

自分自身の母子手帳は本来なら大人になったら自分の親からもらうものな…

自分自身の母子手帳は本来なら大人になったら自分の親からもらうものなんですよね?

コメント

るてろ

私は本人が欲しいと言えば子供には渡すつもりですが私自身の母子手帳は実家に置いたままで見たことないです🤔

• くーちゃん

くーちゃん

そうですか、私も親が写真で送ってきて見たことは何回かありますが、いまさっき親に母子手帳がほしいと言ったら駄目だと言われました😮‍💨

• 4月21日
  • るてろ

るてろ

日記みたいに書いてて恥ずかしいとかですかね☺️
    ダメと言われるのは悲しいですが大切なものだから手放したくないのかもしれませんね🥺

• 4月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうなんですかね、次男が発達障害かもしれないので私にも似たような傾向なかったかあとは予防接種履歴も見たかったのですが、残念です🥲

• 4月21日

そうなんですか?
私の母は無くしたのか捨てたらしいので見たことないです😅

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですか😳無くしちゃたならしょうがないですよね😣

• 4月21日
おでんくん

子どもに必ずしも渡すものってわけでもないのかなとは思います🤔
私の母はなんでか知らないですがくれましたが、思い出として自分で持っておきたい気持ちもわかるので😄

• くーちゃん

くーちゃん

必ずではないのですね、以前何処かで渡したほうがいいときいたことがあったので。
    まあしょうがないですよね、思い出になりますからね🥺

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

そういうものとして、理解している人が常識なんですかね???周囲のかたもみなさんもらっていらっしゃるんですか?私欲しいと思ったことがないし、おやからそんな話しが来たこともありません。おかしいですか?と気になってしまいました😓

• くーちゃん

くーちゃん

すみません、何処かで聞いたことがあったので、、
    皆さんもらってるものと認識してました🥲

• 4月21日
K.mama𓇼𓆉

自分の見たことありますがもらってはないですよ!

• くーちゃん

くーちゃん

そうなんですね、私も画像でならあります。
    貰ってない方もかなりいるみたいなんで私の早とちりだったみたいです😥

• 4月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

それに貰ったところでとも思いますしね😅

• 4月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうですか?たしかに一時的にしか使いませんが、子供に発達障害があった場合、私にも似たような兆候があったかとかもわかりますし、なにより予防接種履歴もわかるのでちょっと助かるんですが‥

• 4月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

母子手帳はそれこそ予防接種受けに行く時しか見ないし使わないので私は別にですかね😂💦

• 4月21日
  • くーちゃん

くーちゃん

人によりけりですよね、ありがとうございます😌

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

貰ってないです😳もらう予定も無いですが見せてもらったりはします(*^^*)
貰うとしたら母が亡くなる時ですかね🥲

💸空から降ってきて💸

上の子妊娠した時に貰いました!
私自身三姉妹ですがそれぞれ手元にあります- ̗̀ 𖤐 ̖́-