※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
家族・旦那

義両親が、孫の事をそんなに好きじゃないって方いますか?うちの義両親が…

義両親が、孫の事をそんなに好きじゃないって方いますか?

うちの義両親がそんな感じで、遠方だから年に1、2回しか帰らないのもあるんですが、孫を連れて帰っても孫より息子達と話す方が楽しいみたいで、孫にあまり構わず一緒に遊んだりするよりは側で見守るだけって感じです。
進んで子供と遊ぼうとしてくれません。
なので孫達も構ってくれないのであまり楽しくないみたいで、なんか私も連れて行きたくなくて、なんなら夫一人で帰ったら?とすら思います。電話もたまーにするんですが、孫より私達と話したいみたいでひたすら自分の話をしてきます。
誕生日のプレゼントは毎年送ってくれますが、初節句や七五三とかそういう節目の行事のお祝いとかはありません。
うちの両親とは真逆でお祝い事とか今までの色々な事で金額の差も結構あります。

同じ感じの方、付き合い方も両家で変えたりしてますか?
夫はなんだかんだで、自分の親を優先して欲しいみたいで、年末年始やお盆はいつも義実家を優先します。正直私はうちの両親の方が良くしてくれてるからそちらの付き合いを大切にしたいなぁと思ってしまいます。。

コメント

mari

実両親と比べるのはどうなのかな?って思います💧
ぶっちゃけ、娘の孫のが扱いやすいだけですよ。
金額で態度変えるのもよくわかりません💧

誕生日プレゼント送ってくれるのに感謝した方がいいと思います!

我が家の場合、義両親は娘(義妹)の孫とは楽しそうに遊んでるので孫が嫌いなわけじゃないかもしれませんが…うちの孫は見守る感じだと思います😅

はじめてのママリ🔰

私の義両親もそんな感じです。
同じ市内に住んでますが行っても子供と私は話の輪に入ってません。なので年に1回行くか行かないかくらいですよ!
誕生日、クリスマス、行事のお祝いなど1度ももらったことありません笑
まぁ嫌いなのでそれでいいんですが…

はじめてのママリ🔰

金額の差、お祝い事の事もすごくわかります
うちもそんな感じです、、
赤ちゃんの時だけ見て、手がかかるようになったら何もしてくれなくなりました💦
誕生日などプレゼントとかしてくれているだけありがたいと思わないといけないのはわかっていますが
実親が孫可愛くて仕方ないから毎日ビデオ通話してきたり、会ってなくてもこれ孫が好きだから買っといたよ!など純粋に可愛がってくれて行動にうつしてくれてるのが伝わるので、義親との差をすごく感じます😂
最近は全く連絡も会いに来ることも滅多にないから結局会いたいとかも思わないんやなって感じです😂
私は会ってもイライラするだけなので来なくても全然いいですが、、笑