※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近の状況で、子供の常備食について悩んでいます。皆さんは幼児向けのストックに何を用意していますか?バナナやゼリー、お菓子はあるけど、他に何が必要でしょうか?

このご時世、いつ自分がコ○ナになったり自宅待機になったりするか分からないですよね💦
そんな時の常備食、皆さんどんな物を揃えてますか?
大人の分や赤ちゃんの離乳食のストックは分かるんですけど、幼児くらいの子たちのストックは何揃えてるのか気になります(><)
バナナやゼリーやお菓子などは常に少し多めに用意してるんですが、その他どうしよう…と悩んでます💦

コメント

ボンジュール

オムツ卒業しましたが、オムツ購入しました。


保健所から聞いた話では排泄物でも感染する恐れがあると言われたので、子供にオムツをさせました。

私がコロナになり、完全隔離が出来たので「ダンボールトイレや生理用品パンツタイプ」を利用して出来るだけ捨てれる物を元から準備してありました。

例えば、キャンプとしても被災やコロナでも使えるのは、使い捨ての歯ブラシ・お皿・コップ・手袋などなど。

食事に関しては缶詰・お菓子・ペットボトルなどなど。

元からキャンプをしてたので、ガレージにテントはって過ごせたので家族感染しなくて本当に良かったと思ってます。

deleted user

子どもが風邪の時に食べてるものを用意しておけば大丈夫です!
パンとかバナナなど日持ちしないものはローリングストックですね。
あとはネットスーパーが使えれば1〜2日で届くので、むやみやたらに買い揃えなくても大丈夫でした🙆‍♀️
日用品もネットスーパーで買えますし🤔
最終的には、お米とふりかけなどのご飯のお供があれば乗り切れます!笑
お米は朝昼晩どの食事でも対応しやすいので。

割り箸や使い捨てスプーンは隔離生活中に便利でした。
我が家は歯磨き粉も全員バラバラの銘柄を使ってるので、消毒の手間が省けました。

はなさお

家族全員コロナに罹りましたが大人は熱でダウンしましたが、子ども達は元気で食欲も普通にありました😆

なので食事の準備は簡単にできるものがあると助かりました。

レトルトカレー
冷凍のチキンナゲット
餃子
炊き込みご飯の素
パスタソース
パスタ
乾麺
とか便利でした‼️

紙皿、紙コップ、お箸、スプーン、フォーク、手袋とかあるとそのまま捨てれるので便利かなぁと思います

りん

皆さままとめてお返事させて頂きます。
すごく詳しくありがとうございます‼︎
実際にあったお話で参考になりました。揃えておいて損はなさそうな物ばかりですし、少し揃えようと思います。