※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて悩んでいます。ブレンダーを買おうと思っています。オススメのベビーフードがあれば教えてください。

もうすぐ2回食にしてもいい時期みたいなのですが、離乳食毎日何食べさせよ〜って悩みまくってます😭
一応お粥とにんじんじゃがいもカボチャ玉ねぎは作って冷凍してるのですが、レパートリーが無さすぎて💦
ブレンダーは買おうと思うのですが、皆さん何あげてますか?
オススメのベビーフードなどあれば教えてください🙌🏻

コメント

ママリ🔰

同じくインスタとか本を見て
頭が混乱してこんなにオシャレにはできない〜と思って
その月齢で食べれるやつを
お粥+タンパク質
野菜三種類 を混ぜてあげてます🥹
私はブレンダー初期の時にしか使いませんでした、、、
ベビーフードは自分が美味しそう〜と思ったもの買ってあげてます!
パウチのやつです、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!そうなんですね😳❣️
    じゃあブレンダーは辞めておこうかな🧐
    野菜も中々大変じゃないですか❓皮剥いて火通して😭

    • 4月21日
てるてる坊主

ブレンダーは初期だけであんまり使ってないです😂
ダイソーのブンブンカッター?みたいなやつで細かくしてコンソメで煮たのをストックしてます🤣笑

ホワイトソースを足してシチューにしたり
トマトソース足してトマトスープにしたり
そこにお魚混ぜたりしてます🤣

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの3種でやりました!

他にも色々ストックしてその日によって入れるものや他に食べるものを追加で温めてあげてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダイソーにそんなもの売ってるのですね😳❣️
    今日朝テレビでダイソー特集やってたので、ちょうど行きたいな〜って思ってたところです💓
    ホワイトソースやトマトソースはベビーフード売り場に売ってますか❓😳

    • 4月21日
  • てるてる坊主

    てるてる坊主


    300円ですが、それくらいで楽できるならいいなーって思い買いました😊

    ソースは自分で作ってますが、ベビーフードコーナーにもソースの粉末が売ってますよ😊🙌

    • 4月21日