※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回起きて離乳食2回、ミルク5回飲むことで1日で1リットルほど飲んでいる疑問があります。

完ミで6ヶ月の方いますか?
夜通し寝てたのが2回ほど起きるようになって離乳食2回食にミルク5回飲みます。
量は寝る前は240でそれ以外は150〜200です。
離乳食の後は60くらいです。
1日でトータル1リットルくらいなのですが飲み過ぎじゃないかと思います。
夜中に起きず寝てた時はまだ離乳食やってなくて5回で毎回200くらいでやはり1リットル飲んでました。

コメント

ママーリ

うちももっと低月齢のころからずっとトータル1000です☺️超えることもよくありました!

• くろみちゃん

くろみちゃん

離乳食食べてても変わらずでしたか?
    卵もうあげましたか?😊

• 4月21日
  • ママーリ

ママーリ

離乳食食べてミルク飲んで昼寝してるんですけど、その昼寝の後のミルクが最近、もう途中でいらないーって事があります😊
    でものんびりやってるのでまだミルクメインなのもあって量はそんなにまだ減らないです😅💦
    卵もまだです🤣💦むしろタンパク質まだです😆💦

• 4月21日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

我が家もまだミルクメインというか食べたそうにしてけどあんまり食べ過ぎても、、、となるので量は適当ですがそれでも足りなさです😭
    大きめなので足らないのかな、、、
    卵、やろうやろうと思って予定がない日がなかなかなく、来週もgwあるしgwあけでいいかなと思ってますが明けは7ヶ月過ぎるけどいいですよね!

• 4月21日
  • ママーリ

ママーリ

うちも大きめなので足りなそうにしてます😅💦
    うちも卵は7カ月過ぎてからになると思います🥺上の子のときは10ヶ月まで重い腰が上がらなくて小児科の先生に怒られましたが(笑)、7カ月は全然大丈夫じゃないですかね😊

• 4月21日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

遅いとアレルギー出やすいとか聞きますけど出るか出ないかがわかるのが早いか遅いかだけじゃないの?と思いますけどどうなんですかね?😅

• 4月21日
  • ママーリ

ママーリ

聞きますよねー🤔昔は逆に遅く無いとダメ、、だったとか🤔よく分かんないですよねー!
    上の子は遅かったけど全然アレルギー無いですし…結局は生まれ持った体質では、、?と思います😂

• 4月21日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

本当そう思います!
    大人になってから急になる人もいるみたいですけどそれも食べてなかったからとかではなさそうだし🥲
    気にしすぎないのが1番ですね!

• 4月21日
  • ママーリ

ママーリ

食べ物ではないですけど、私は花粉症が出産してから治りました!大人になっても体質変わってアレルギーになったり治ったりあるんだと思います!なる物はどうやってもなるし、ならないものはならないですよ、きっと😊
    はい!気にし過ぎず軽い気持ちでいきましょう!気にしすぎると疲れちゃいますから☺️
    お互い、マイペースに頑張りましょうね〜!

• 4月21日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

そうしましょう!
    心が軽くなりました😊ありがとうございます💗
    なんか2人目なのに何故か全て忘れていて気が張ってしまっていたのでお話しできてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 4月21日