※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱きしないと泣いてしまう問題について、3か月以降も変わる可能性があるか、同じ経験をした方はどのように対処し、その後どうなったか知りたいです。

生後1か月ちょいです。赤ちゃんが日中起きている時に、縦抱きしていないと泣いてしまうコになってしまいました。
抱き癖がついてしまったんですね...
これは3か月とかになっても変わらないですかね?💦
抱かなきゃじっとベッドでいられないコになってしまった方、どういう風に見直していきましたか? 
その後どうなりました?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱き癖っていうのはないってよく聞きますよ☺️
うちもそんな感じでした、ずーっと抱っこマンで寝る時もでした🤣
3ヶ月前くらいまでは抱っこばっかりでしたが気づいたら布団でねんねしてくれるようになったり1人遊びできるようになってたので、特に何もしてなくて大丈夫かなーとは思います!

はじめてのママリ

もう少しすると出来る遊びも増えると思いますし視野も広がって色んなものに興味を持ち始めると変わると思いますよ☺️

ku

うちも上の子が1ヶ月の時はひたすら抱っこしていましたが、2〜3ヶ月頃は何故かひたすら寝る子になり、4ヶ月以降、寝返りなど覚えたらひたすら動く子になりました!笑
その子その子によって全く違うのでその後どうなっていくかはなんともいえませんが……とりあえず、「抱き癖」というものはないので大丈夫ですよ😊赤ちゃんは基本的にみーんな抱っこ大好きです💓

• まかろん

まかろん

回答ありがとうございます💖 
    あんまり気にしなくて良いのですね😊 
    質問なのですが、おしゃぶりは使用してますか?
    これもまた癖になるのかなと思いまして👀

• 4月21日