※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜に漏らしをしている場合、オムツを使うかパンツで濡らして覚えさせるか悩んでいます。夜中に起こしてパンツを変えるべきかも迷っています。保育園ではパンツだけなのに家ではオムツという状況で、どうしたらいいか教えてください。

夜寝る時もオムツなしでパンツで寝かせるようになって
2週間が立ちました!
最初の1週間は2日に1回漏らしてて

2週間目から毎日漏らすようになりました😅
しかも夜中に2回も😅

日中はパンツでトイレも行けてます!

こーいう場合はまだ夜だけオムツの方が良いんでしょうか?

前に聞いた話だと保育園ではパンツだけしか履かないのに
お家ではオムツって混乱するって聞いて

保育園にらひとつもオムツ持っていってないので
パンツでずっと過ごしてますが寝る時は
どうしたらいいのかなーと😱

こんなに漏らすならオムツが良いですか?
それともパンツで濡らして覚えさせた方が良いですか?

ちなみに夜中お漏らししても起きてきません😅
だから私が起きてパンツとズボン変えてますが
お漏らしした時起こした方が良いのでしょうか?

コメント

だるま

日中パンツで夜はまだオムツで寝かせてます🫡、週一位でオムツで用足ししてますのでまだ完全にパンツじゃなくてもいいやって感じでオムツ使用してます🫡

★☆

日中パンツでトイレに行けるようになってもうすぐ2年ですが、夜はオムツはいて寝てますよー❗️
特に混乱はしてないですし、夜は別だと思ってます。
うちは室温20度あると夜中お漏らしはしません笑
今4歳(年中)でこの夏で夜中も卒業できるといいなぁと思ってますが、こればっかりは身体の都合なので焦らず待ってます☺️

moony mama

えー、我が家は3歳で日中のおむつは外れましたが、夜の就寝時はまだまだオムツですよ。本人も自信ないみたいで、オムツ希望しますから😆
夜のトイトレは無理❗️て言いますよ。
体が追いつくのを待つのみ。
我が家は、オムツで寝ても朝まで濡れなくなるのを気長に待ちます。

ふじこ

うちは割と最近までオムツでした。
何回かパンツで寝て成功したりお漏らししたりを繰り返して、本人に今日はどっち履いて寝るか確認して寝かせてました。先月お気に入りのキャラクターのパンツを買って、これにおしっこしたらキャラクターが臭くなって可哀想だよね。って言って寝る前にトイレに行かせてから寝る様にしたらオムツ取れました‼️😊