※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

幼稚園児がくもんの無料体験を考えています。ズンズンという教材について疑問があります。年少で始めると、ズンズンの後に他の教科に移るのか、併用するのか知りたいです。

幼稚園児、くもんを習ったことのある方、教えてください。
上の子年少で、くもんの無料体験を検討してます。幼稚園の中で習えるので幼稚園で案内もらってきました。
私自身幼少期〜小学生までくもんをやっていて、算数が特に効果を感じたので、算数がいいかなと思っているのですが、パンフレットをみると、「ズンズン」という教材がありました。
私が習っていた頃にはズンズンは記憶にないですが、算数の初めの方の教材は線引きだったように思います。
年少で始めると、最初はみんなズンズンでそのあと教科を決めるのでしょうか?それとも、教科の教材とズンズンを併用するのでしょうか?
習ったことのある方、教えてください。

コメント

ママリ

うちは国語だけですが、最初は国語とズンズン併用でズンズン終わったら国語だけになりましたよー😌

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    併用できるんですね!
    自宅でも運筆の教材買ってやってたりしたので、ズンズンだけだともったいないなーと思ってました。
    併用の場合でも、月謝は1教科分ですか?

• 4月21日
リンリン🔰

こんにちは(^^)
うちも年少の男の子がおりまして、この前、算数と国語の無料体験をしてきました!

最初にズンズンという、運筆の練習(線引き)教材をしてから、算数なら、絵に書いてある動物の数を数えたり、数字の板に同じ数字が書かれた丸いマグネットを置いていく流れでした。

国語の場合も同じくズンズンの運筆練習の後に絵とひらがなが書かれた教材を読んでいく感じです。

先生曰く、どちらの教科でも最初にズンズン→教科の教材とおっしゃっていました(^^)

うちもまずは算数から始めようと思っています☆

• ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    マグネットのテスト、自分がやった覚えあります。笑
    ズンズンのみでも、月謝は1教科分と変わらずですか?

• 4月21日
  • リンリン🔰

リンリン🔰

私の書き方が拙くて伝わり難く、申し訳ないです(T_T)
    うちも併用での体験でした☆

ズンズンのみがやっているか分からないのですが、うちのお教室はズンズンと算数併用で1 教科分の月謝です(^^)

• 4月21日
  • ym*

ym*

お返事ありがとうございます!
    併用できそうでよかったです。
    うちの子、単純な線引きはできるけど、形の線引きになってくるとまだできなくて、数は30まで読めるので併用できたらいいなと思ってたので。2教科分の月謝だと高いなーと思ってたのでホッとしました😅

• 4月21日
  • リンリン🔰

リンリン🔰

こちらこそ、お返事ありがとうございます☆

うちも全く同じです!(^^)単純な線引きができて、数も30まで読めます♪本人も楽しそうで通いたいとの希望だったので決めました!お互い楽しく通えると良いですね!

• 4月22日
  • ym*

ym*

ありがとうございます!
    ちなみに、体験教室は親同伴でしたか??
    いろいろ聞いてすみません。

• 4月22日
  • リンリン🔰

リンリン🔰

こんにちは!
    体験教室は親同伴でした(^^)どちらでも大丈夫ですよって感じでしたが、息子の雰囲気を見たかったので、隣にいました☆(先生も他の子を見ていらっしゃるので、息子が一人でやる時間もあるのですが、できる限り私は口を出さずに見守っていました(^^)!)

• 4月22日
  • ym*

ym*

そうなんですね!
    わたしも雰囲気見たいと思ってたのですが、幼稚園の課外教室はこどもだけで体験して、様子や進度は後から電話していただけるそうです。
    詳しく教えて頂きありがとうございました。

• 4月22日
どれみ

うちも年少からはじめました!ただ、うちの子は3歳のときに平仮名カタカナはよめてて、年少入園時には平仮名、カタカナは見ずに書ける、数字も50まではかける状態だったからズンズンはしなかったです!

• ym*

ym*

回答ありがとうございます。
    すごいですねー
    進度に合わせてですよね。

• 4月21日
  • どれみ

どれみ

無料体験でズンズンが必要だと判断されたらする感じだと思いますよ◡̈♥︎
    うちは今足し算と引き算してるので、本当その子のペースだと思います◡̈♥︎

• 4月21日
  • ym*

ym*

「たす1」から始まるやつですね。
    懐かしいです。
    体験言ってみないと我が子がどこからやるかはわかんないですよねー。
    我が子は線引きはできるけど数字は書けないのでズンズンかなー😅

• 4月21日