※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみきち
子育て・グッズ

離乳食が嫌な顔をするようになった理由や対処法について相談です。10倍粥や野菜をあげているが、口を開けてくれなくなりました。硬さや舌触りは問題ないと思いますが…。

離乳食を初めて12日目になります

2日目3日目は嫌な顔せず口を開けて食べてくれてたのですがその後からはスプーンが口に入るだけで嫌な顔をします😥
くちも前より開けてくれなくなりました😥
なんででしょうか??

なにかコツとかってありますか?
最初はこんなものと聞きますが毎回嫌な顔されるとやっぱり心配になってしまいます。

離乳食は10倍粥 人参 かぼちゃ ほうれん草をあげた事あります。(手作りでストックしてます)
10倍粥は初日からあげているのに未だに嫌な顔します。
ブレンダーも裏ごしもしてるので舌触りは悪くないと思うのですが…
硬さも動画みて作ってるので大丈夫だと信じたいです。笑

コメント

tanon

そんなもんだと思います!
食べる時期、食べない時期を繰り返しながら成長していく感じでした😅
あとは時間帯とかイスとか変えてみたり、ご飯の時間に決まった音楽を流してみたり、、、ですかね🤔
5ヶ月なので焦らなくて全然大丈夫です🙆‍♀️少し休んでみてもいいくらいだと思いますよ😊
ちなみに栄養士さんは大根、かぶがおすすめって言ってました!ほどよい甘味もあって舌触りも滑らかになりやすいらしいです、ご参考までに🤗