※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
家族・旦那

【結婚式について】質問です!急遽もしかしたら、来年の三月くらいに結婚…

【結婚式について】

質問です!!!!
急遽もしかしたら、来年の三月くらいに結婚式をするかもしれないんです!!
けど、その頃には我が家には1歳半になる子と今年の夏に生まれる予定の子供がいます!
式中の子供の面倒はどなたが見てくれるのでしょうか???
私は義実家と色々あったため義実家側には絶対預けたくないのです、、、
義実家にうまくいって、私の親族側に預ける方法はありませんか、、、、、

コメント

はじめてのママリ

親か親戚だと思います💦
打ち合わせの時に自分たちで席次を決めるので子どもは私の親戚側のが懐いてるから〜とか理由をつけて席を決めちゃえばいいと思いますよ〜!!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど!座席表は基本こちらで決めれるんですもんね😊
    私の親族側に席を設けるようにしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私も上の子が1歳半ごろに式を挙げました!

式、披露宴中は私の親に預けてました。なので披露宴の子供の席も私の親戚のテーブル、親の隣に設けました!

席決めのときに親御さんのところに子供の席を設ければいいと思います!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

席決めの時に親族側に私たちの子供の席を準備すればいいのですね!😊
    ありがとうございます!

• 4月21日
ママ

式中の面倒は誰が見ていてくれるのでしょうか???ってお願いしないと誰も見てくれないと思います😅
参列者の皆様はゲストでシッターさんじゃないです💦
「義実家には預けたくない。けど結婚式はしたい。」と思っているならお子さんがもっと大きくなってからしたほうがいいかと💨
親族席は近くなのでお子さんが泣いていて大変そうだったら義両親も「代わりますか?」ってなると思いますよ😅

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

言葉の言い回しが悪かったようですね😅皆さんの場合誰が見ていてくれたのでしょうか?にすればよかったですね😀
    子供がおっきくなっても、面倒みる人は必要だと思いますよ😅

• 4月21日
  • ママ

ママ

どんな結婚式をするかによると思います!
    人前式でパパかママと一緒に手を繋いで入場。
    披露宴もお子さんと入場し、食事も一緒に食べればシッター要員は要りません。
    コロナで参列者の皆様との触れ合いは減っていますし…。
    下の子が4歳ほどになればお子さんとの結婚式が可能だと思います。

• 4月21日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

そうなんですね😀
    子供が4歳くらいになる頃までは延期しないと思うので、他の皆さんのコメントも参考にしつつ、私の親族に預けてみようと思います😊
    この度は回答ありがとうございました

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

基本は親族ですね😊
親御様は結構色々する事あるので兄弟がいれば兄弟に頼むのが1番ですよ!

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

弟がいるので頼んでみます!

• 4月21日
きらら

私が参加した子連れ結婚式では母方の家族が子どもの面倒を見ていましたよ☺️

• ちゃちゃん

ちゃちゃん

なるほど!ありがとうございます!

• 4月22日