※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

流産2回経験後、再度妊娠。先週胎嚢確認し、今日心拍確認のため診察。不安で泣き、優しい先生に支えられる。次回の診察で安心したい。

ひとりごとです。
流産2回してまた授かることができて、先々週に胎嚢を確認できて、今日心配確認のために診察でした。
無事に心拍が聞こえた嬉しさとこれからの不安で診察中に号泣してしまいました。
すごく優しい先生でボロボロ泣いてしまいました😢
前回心配確認後7-9wで流産しているので今回も不安が大きく一人で診察するのも怖いくらいでした。手も震えるし心臓バクバクでした。
次回2週間後、また心拍が聞こえて大きく育っている我が子をエコーでみたいと願うばかりです

コメント

me

わかりますよ^ ^
よかったですね❤️

私はお昼から2回目の診察いってきます

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます😊!
    はい😢ありがとうございます😢💗
    診察緊張しますよね😣
    元気に成長していますように願ってます

• 4月21日
  • me

me

成長してくれていました❤️

• 4月21日
  • キウイ

キウイ

おめでとうございます😊💗
    今後も心配たくさんあると思いますがお互いに順調に成長した姿をみれるといいです!!これからも無事に成長しますように😭!!

• 4月21日
  • me

me

優しいお言葉ありがとうございます^ ^
    私も稽留流産したことあるので不安はずっとあると思いますが、
    お互い元気に産んであげたいですね❤️

• 4月21日
ちゅみ

わかりますー!

私も12月1月と心拍確認前でしたが育たずだめで、
今回は心拍確認嬉しかったです!でも毎回エコー見るのが怖くて仕方ないです
ちゃんと動いてるのかな?育ってるかな?って

赤ちゃん信じて頑張ってくしかないですよね!

• キウイ

キウイ

毎回不安は拭えないですよね😢
    心拍確認できるとどうしても安心感がでてきてしまって、まだ気を抜けないぞと言い聞かせる自分もいます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

わかります😢

昨年は流産繰り返し、不妊治療始めて1回で妊娠し、5週で胎嚢と卵黄囊見れて8週で心臓動いてるの見て涙ポロポロ出ました😭
私も次来週10週でもう一度成長見れるよう願うばかりです😢😢😢

• キウイ

キウイ

流産経験してるから元気に成長するのが当たり前じゃないことを知ってるので検診のたびに涙が出てしまいますよね😢
    お互いのお腹の子が順調に成長していますように願っています!
    不安は拭いきれませんがこうやって気持ち共有できる方がいると信じよう!がんばろう!と思えます😭ありがとうございます😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

優しい先生で良かったですね✨
お気持ちよくわかります。私も似たような感じだったので、胎嚢確認はひとりで行きましたが、心拍確認できるかも…という日は母親と夫に付き添ってもらいました。
もし今回もだめだったらと思うとひとりで帰れる気がしなくて。
ちなみにその後も胎動を感じられるようになるまでずっと不安で、トイレのたびに出血してないかどきどきしていました。健診の前も心臓バクバクでした。
胎動がわかるようになってから少し落ち着きましたが、今度は少しでもお腹が静かだと心配になりますし、健診の前はやっぱり心臓バクバクです。
不安ですよね。でもきっと大丈夫です😌
母子ともに元気に過ごせますように😌

• キウイ

キウイ

初診の先生が結構サバサバしていたので余計に今日の先生の優しさが身に染みてしまいました😢
    診察前に本音言って旦那についてきてもらえばよかったと思いました‥。無事に確認できたのでよかったですが、再来週もきっと怖くて仕方ないんだろうなと思います😢
    ありがとうございます😢💗
    再来週までまだ落ち着きませんが、きっと大丈夫だと信じて待ってみたいと思います!!

• 4月21日
こまめ

わかります!私も1人目妊娠前に稽留流産したので今回の妊娠で心拍確認した時に泣きました🥲まだまだ不安ですが嬉しいですよね♥️

• キウイ

キウイ

稽留流産経験してると出血腹痛なくても、もしかしたらって思ってしまうので常に不安で😣💦
    嬉しさと不安が入り混じって感情の起伏激しいです😭!
    でもたくさんの方とお話しできて不安の気持ちだいぶ軽減しました😭!!

• 4月21日