※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おなかが小さめの妊婦さんいらっしゃいますか?赤ちゃんの成長が心配です。赤ちゃんは27wで1000g、標準だけど大きくはないという感じです。周りから驚かれることがあり、育っているか不安になっています。

おなかが小さめの妊婦さんいらっしゃいますか??
私、1人目も2人目も全然目立たないようです...😭
職場がジャージなんですが、それもあってか週数言うと驚かれます😅
赤ちゃんは27wで1000g、標準だけど大きくはないという感じです。
あまりに色々な人に言われるので、赤ちゃん育っているのか心配になってきました😭💦

コメント

🍤

わたしも一人目全然お腹でませんでしたよー!後期も、
ベルト締めてたくらいでした🤣
わたしも標準より小さめでしたが検診いってエコーで元気そうにしてるのみて毎回安心してました☺️不安ですよね💦
でも赤ちゃん信じましょう💓

ママリ

会社の先輩ママにそういう人いました!
パートのおばちゃんたちから「ちゃんと食べてるの!?」って言われてました🤣
産休入った後にバーンと出てきたらしいですけど、元々細身で、実母もそうだったそうなので、骨格とか体質的なものみたいです😊
元気なお子さんを3人安産で産んでましたよ!

男の子ママ👦🏻👶

私も全然お腹出てませんでしたよー‼︎
3人目の産休前でやっと妊婦っぽくなりました😊
上2人は2500g程で生まれていますが、最後の子は2900gで大きかったので、先生にも私にしては大きかったから頑張ったね!と、とても褒められました🤣笑

EHまま

1人目めっちゃお腹小さめで3500gのビッグサイズ産まれたので気にしなくていいと思いますよー☝️

ママリ

私も今29週ですが、みーーんなに全然出てないねー!!って驚かれます😅
教員なのですが、妊娠してること言わないでいたら最後まで気づかれませんでした😂笑

自分の中では服を脱ぐと結構出てきたかなぁとか思ってるのですが、たしかに小さい方なのかも、、とも思っています😅
29週で1400弱でした!

私も不安なんですが、とりあえず育ってるから大丈夫かなぁとか思ったり思わなかったり、、

ココまる♡

上の子も下の子も
ぜんっぜんお腹出ませんでした💦

周りの人や初対面の人などに
何ヶ月?と聞かれて答えると
毎回必ず驚かれてました、、😅

結構自分では気にしていたんですが
検診では充分過ぎるくらい子供の
重さがあるし羊水も問題ないし
全然大丈夫だよー!と言われて
お腹の子が元気ならいっか!って
思うようになりました☺️

3児のまま(26)

3人目妊娠中ですが
毎回目立ちません😂
毎回びっくりされます💦
うちの子たちも平均内ではわかるけど
小さめです!でも元気ですよ😊

1人目も2人目もあたり目立たないね〜と言われてましたが約3500gと約3000gで産まれました!

はじめてのママリ🔰

みなさま、心強いコメントありがとうございます😭
個人差おおきいですよね!!
月曜日が健診なので、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしたいと思います☺️!