※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後に尿や便意を我慢できなくなりました。同じ経験をされた方はいますか?外出時が心配です。

汚いお話ですみません。

今までは、お腹が痛く、便意を催しても我慢が出来たのですが、出産してから、便を我慢出来なくなりました。

専業主婦なのとマンションなので、直ぐトイレに行き漏らす事はありませんが、外出先でトイレが無かったらと怖くなります。

出産されてから、尿や便意を我慢出来なくなった方はいらっしゃいますか?

コメント

ange

わかります😅
妊娠中はくしゃみなどで尿漏れもたまにあり💦
産後はなくなりましたが、我慢できなくなりました💦
出先では催したらすぐにコンビニとかトイレを探します😅

さすがに漏らせないけど、危機一髪なことは多々あります(笑)
やっぱりゆるんでるんでしょうね…

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですか。
    今までのように、もう少しと思って我慢してしまったら漏らしてしまうと思います(笑)

    • 11月15日
かなん助

出産する時に
筋肉が広がる?のびるので
尿漏れしやすくなるらしいですよ!


助産師さんに
トレーニング?みたいなのを
ちゃんとしないと尿漏れの原因になるからね!
って言われましたよ!

たっている時に
おしりをしめるように力を入れたり
緩めたりを繰り返したり
排尿中に途中で10秒間止めたりだしたり
を、繰り返すのを、習いましたよ^^*

  • ママリ

    ママリ

    トレーニングがあるのですね~
    毎日少しずつやってみます。

    • 11月15日
凪

私も臨月は尿漏れありました💦
産褥体操、産後にしましたか?今からでもすることをオススメします。
骨盤底筋もダメージを受けてるので上の方がおっしゃってるようにトレーニングしたほうがいいと思います。3ヶ月くらいしないと効果は出ないみたいですが、コツコツするのが大事だそうです。
きちんとしめなおさないと、将来子宮脱や腸が出てくることもあるみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(>_<)
    何もやってなかったです。。
    今からでも少しずつやってみます。

    • 11月15日