※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
産婦人科・小児科

旦那がコンジローマにかかりました。子宮頸がんもHPVということで、性交渉が原因かもしれませんか?

ふと気になったんですが、今の旦那さんとお付き合いしてる時に旦那がコンジローマにかかりました。
性行為をするときは部屋を暗くしてたので気付かずそのまま性交渉をしていたことを思い出しました💦
その後気づいて治療はして今は完治しています。

私は1年前くらいに子宮頸がん検査で引っかかってしまい、重度異形成と診断されました。今は定期検診をしていて中度です。
コンジローマというのはHPVですよね?子宮頸がんもHPVという事は旦那さんと性交渉したことがきっかけでなってしまった可能性はあるのでしょうか?💦


コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

基本は男の人がhpvを運んでるって言いますよね😭

  • ぴこ

    ぴこ

    ゆっこ(25)🍒🐈💞
    そうなんです💦なので子宮頸がんと関係あるのかな〜と思いまして😅

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

コンジのHPVと子宮頸がんのHPVは型が違いますよ🙆‍♀️

  • ぴこ

    ぴこ

    そうなんですね( °_° )子宮頸がんになってしまったのは関係無いということですね💦

    • 4月21日
ママリ

コンジローマ感染から発症までは3ヶ月〜8ヶ月、子宮頸がんは数年〜10年といわれています🙂
旦那さんがきっかけでなってしまった可能性はあります。
もし旦那さんより前に付き合っていた方がいて、その方と性交渉があれば感染源は分からないですね💧
コンジローマと頸がんの型は違いますが、旦那さんが複数の型を持っていた可能性もあります!
あとHPVはコンドームを付けていても感染します😭