※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

風邪予防で保育園から帰ってすぐお風呂入れる方いますか?感染症防げますか?その他風邪予防対策は?息子が風邪ひかないよう心配。

風邪予防に保育園から帰ってきたらすぐお風呂入れてるよって方いますか?やっぱり感染症系は防げてますか?

その他に風邪予防でされてることかりますか?

4月入園の子がもうRSになって休んでると聞いて、これから5月入園する2歳の息子もすぐに何かもらってくると思うとめっちゃ嫌です😅
保育園の洗礼は仕方ないって割り切れません💦絶対に何も貰いたくない…なんせ体調不良は私も夜寝れなくなるししんどくなるし、3歳の上の子にもうつるし。もう本当に最悪な状況になるので…

コメント

ママリ

お風呂すぐ入れてます🛀
私も仕事があるので絶対に移りたくないですが息子はまだ指を舐めたりするので防ぎきれない部分があります😭
3月にアデノになり速攻娘に移りました😭その時保育園でも14人出てたのでお風呂入れようが関係ないって感じでした😨

ママリ

お風呂すぐ入れてますが
防げません😇
RSもコロナもしっかり貰ってきました!

ほぼ、防げないと思います!

飛沫感染系はもう無理ですよ〜家に帰ってきた時点で体内にいるので😭

RSなんて19人いたのに5人しか登園できないぐらい強いです😭

鼻水が出たら病院に連れて行く事、鼻水を吸ってあげるのが重要だと思います!怪しいなって時は私も薬貰ってます!

時計

帰宅後すぐにお風呂にしてます!
下の子は去年の4月入園でしたが、入園した途端まあ、たくさん感染症かかりました。
でも、帰宅後すぐお風呂だと、気持ち菌は家に持ち込まれない感じがしますよね😂笑

あとは、とにかく、よく食べてよく寝ることも大事だと思います。

おちび

足洗うといいと聞いて入園から頑張りましたが先週の土曜日から風邪引いて今までで1番の鼻喉風邪です😂
鼻風邪はよくありましたがもはや気管支炎?くらいまできてます😂
でもお昼寝なしのリズムなので家に帰ってきていつ寝てしまっても大丈夫なように帰ってきてすぐお風呂にしました😂